ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月31日 (土) | Edit |
実家から季節ものだからとフルーツを頂き、
アンヘルも飛び付き(笑)
120洋ナシアンヘル


ダンナ実家からお歳暮に嬉しいお茶葉を頂き。
お茶っぱ




嬉しいな♪
ありがとうございます~いつもすみません。

2011年09月23日 (金) | Edit |
梨が出回っている。

秋ですね。

とっても美味しそう。

でも、我が家では値段的に躊躇。
(なんで果物ってあんなに高いんだ)

で、

実家に電話した時に

「梨、美味しそうなんだけど高いよねー」とアピってみました。


そしたら、

(案の定(笑))届きました。
oyasai.jpg

梨、ブドウ、ジャガイモ、
実家で作っているミニトマト、ゴーヤ、茄子(こんな長いものもあるんだね)

立派な物ばかりだったので写真をパシャリ。


美味しく頂きました♪
どうもありがとう。


アンヘルも気になるようす・・・。
狙ってます918


2011年08月29日 (月) | Edit |
実父よりとあるお礼ということで送られてきました。


お肉♪
niku.jpg


わーい!

肉食のダンナ&トモハ、感謝感謝。

焼き肉祭り、開催中です。


2011年07月31日 (日) | Edit |
弟夫婦が立ち寄ってくれたお店のスィーツ。
「葦」のチーズパイ。
葦チーズパイ


調べたら神奈川に何店舗かあるみたい・・・。

有名なのかよくわかりませんが、
頂いたチーズパイは美味しかったです☆

ありがとー!弟夫婦!


2011年05月29日 (日) | Edit |
(トモハの誕生日は冬だから、相当前ですが)
お誕生日にお友達から頂きました♪



ルクエ!!
るくえ
電子レンジでふかしたりするくらいのものなのかなぁ~と
今まで興味薄かったけど、
出来上がりがふっくらできたり、結構イイ感じ。
この日はリゾットを作ってみました☆
電子レンジだと手軽だからいいね。


後日、温野菜サラダ、パスタ、魚を蒸したりお肉を蒸したり
いろいろ試してみました。
手軽だからいろいろ挑戦しやすい。
流行るのがちょっとわかりました。
Rちゃん、ありがとう!




アンヘルも・・・ねらってます。
るくえをねらってます


2011年05月18日 (水) | Edit |
職場関係の方に頂いた♪

ガトーフェスタ・ハラダのラスクのプレミアム☆
harada1.jpg

トモハも何度か頂き物として頂戴したことがありますが、
このプレミアム、初めて食べたー




なんと、上部には金粉入り!!
harada2.jpg


高級そう!


うまうまーーーー!!

ご馳走様でした☆

2010年12月31日 (金) | Edit |
毎年実家に届くらしい洋ナシが立派らしく、
洋ナシが大好物のトモハへおそそわけをしてくれる。


今年もありがとうー父!!

ラフランス










アンヘルも・・・





狙ってます1130


2010年06月04日 (金) | Edit |
そのバレエ部のメンバーの一人が
NYのお土産ということで
こんな嬉しいお土産を持ってきてくれました☆



TRADER JOE'Sのチップス と
Bath & Body Worksのハンドサニタイザーです♪
ny スーベニア


チップスは、ほんのり甘い、でもヘルシーなお味。
美味しく頂きました♪

ハンドサニタイザーは、外出時手洗いできない時に重宝な一品で
重宝しそうです♪

2010年05月08日 (土) | Edit |
先日のおめでとう会のお礼にと・・・・



HENRI CHARPENTIERのクッキーの詰め合わせを頂きました☆
HENRI~

いろいろな種類が入っていておいしそう♪


そして・・・こんな可愛いピックも入っていました☆
henri 2

このお店、大好きで、よく買っていたけど、
クッキー関係を食べたのは初めて。

うん☆やっぱり美味しい!


お祝い会のお礼だなんて、トモハは何にもしてないのに
こんな素敵な物をいただいちゃって、
申し訳ない・・けど、気持ち込みで嬉しかったです☆

ありがとう☆



2010年05月06日 (木) | Edit |
先日、ダンナがNYでお勤めしていたとき、
同じ職場で働いていた現地採用の社員さんが
一時帰国された。

当時、ダンナを支えてくれたありがたい存在・・だけじゃなく
単なる「職場仲間の家族」という立場のトモハにまで
いろいろ心配りをしてくれたりしていたその方・・・
今でのその方の暖かい配慮は忘れられない・・・。
その方のお話しをダンナ経由での聞くのは楽しい・・・

今回の一時帰国ではダンナが現在勤めている東京の本社(?)にも
顔を出してくれダンナに元気な顔を見せてくれただけでなく、
嬉しいことに、ダンナとトモハにお土産をどっさりいただいた。
NYからお土産
トモハがコレクションしているスタバのマグでしょ、
紅茶でしょ(TAZO!懐かしー)
歯磨きでしょ!
海外ならではの濃い味のスィーツ(大好きなテイストです♪)
ほんと、こういうの、懐かしい☆

ほんと、たくさん、しかも大好きな物ばかり・・・
ありがとうございました☆

そして、いつか、お顔を再び拝見できる日も来るといいなぁ・・・。


2010年03月14日 (日) | Edit |
話は戻っちゃうけど、

今回の入院ではいろいろな方から
励ましのお言葉をいただいたりした。

以前の記事でも書いたけど、
メールを忙しいお仕事の合間にメールを送ってくれたり、
わざわざNYからこちらの時差をかんがえて携帯メールに
メールを送ってくれたり・・
(ほんと感謝)

それ以外には、たとえば、
美味しいお見舞いを送ってくれたりもしてくれた。

一つはこれ↓
yubeshi.jpg

こちらは、母方の祖母が送ってくれた、
トモハがこよなく愛する「ゆべし」というお菓子。
東北地方のお菓子です。
お餅みたいなものでしょうか・・。
いろいろなお店で「ゆべし」は売っているけど、
トモハは祖母の住んでいる近くのこのお店で売っている「ゆべし」が
一番好きなのだ・・。
祖母!感謝!!!!


そして、もう1つはこれ↓
ドルチア

千葉の市川方面に売っているお店ドルチアの焼き菓子。

今回送ってくれたのは、友人Aちゃん。
Aちゃんのお宅にお邪魔するときや遊びに来てもらう時には
いつもこちらの焼き菓子やらケーキをごちそうになる。
とってもとっても美味しいケーキ屋さんの焼き菓子です。
今回頂いた焼き菓子も、こんなに量があるのに、ほとんどトモハ1人で食べつくしました(笑)

美味しいものは、気持ちも元気になれる!!
そして、暖かい言葉は心をほくほくさせる!!

みなさんどうもありがとう!



