ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月07日 (火) | Edit |
いつもいくスカイツリーが見える大きな公園にて正月過ぎにお散歩。
1225スカイツリーと公園

タコあげしていました。
17tako.jpg


カイトだけじゃなくって和凧もあったり、
なんだか正月って感じ。
凧あげを見かけたのって何年ぶり?
というか自分で凧あげたのって小学校のとき以来じゃないかしら?
なんだか懐かしい。

しかし、平成になっても普通に凧上げってあるんだね。
ちょっと嬉しくなってしまったのは昭和生まれだからでしょうか。

2011年05月10日 (火) | Edit |
地震のあった3月11日以降、しばらくかなりの寒さで
都内もかなり冷え込んだ。
(被災地である東北はとっても大変だったと思う)

あんなこともあったし、
春がずっと来ないような錯覚まで陥ったけど、



桜、きちんと咲きました。
sakura201104.jpg



今では都内は散り、
GWには桜前線は東北のほうまで北上。


毎年、何かしらユックリ桜を見ることができない我が家。
(去年は引っ越しだったし・・・)
今年こそ!って思ったけど、
やっぱりいろいろなことが重なって
(地震のことだけじゃなかったけど)
ユックリ眺める時間は取れませんでした。
なので、アンヘルのお散歩や通勤時に
眺める程度・・・。

それでも十分。
綺麗でした。


桜の時期が過ぎ、一時期寒かったりもしたけど、
最近では夏日じゃないの?ってくらい暖かい(暑い)日も・・・。

寒すぎるより暖かいほうが気持ちてきにも落ち着く今日この頃・・。
sakura & あんへる201104


2010年12月31日 (金) | Edit |
現在中央区にてお勤めさせていただいているトモハですが
いつもはアンヘルがなんとなく心配で
(早く帰ってもアンヘルには10時間くらいお留守番をさせているわけで・・・)
なるべく習い事やその他用事がない日は直帰するのですが、
この日は、チョットだけふらりとお散歩しながら帰路につきました。


職場からちょっと歩いただけで、隅田川に行くことができます。

中央区の中心街の華やかさとは又ちょっと違う雰囲気。

確かに周りにはビルは一杯だし、都会は都会なんだけど、
犬のお散歩している人やら自転車で通り過ぎる人やらもいて
なんだか不思議な光景。

川を渡って振り向くと東京タワーが綺麗・・・。
隅田川から




東京ってちょっと歩くだけでいろいろな景色があるんだね。


2010年05月06日 (木) | Edit |
またまた4月初旬のことですが。

我が家には大きな公園があるって話は書いたと思うけど、
それ以外に大きな川があって、
そこらへんは桜がたくさん植えてあることで有名らしい。
時期になると桜祭りってのもしているらしい。

やっぱり引っ越しやらで忙しかったし、
今年、とってもさむかったせいか
自分も体調を崩しちゃったりで
お花見どころじゃなかったんだけど、
それでも気になってしまって
じゃあ、仕事帰りにおさんぽを兼ねて・・って
ことで、行ってみた。

川沿いの桜2010-2
散りかけしている時期だったのだけど、
それでも桜並木のトンネルを歩いて堪能♪
川沿いの桜2010-1



この日は特にさむかったし
ましてや夕方に観に行ったので
ベストなお花見とは言えなかったけど、
それでも満足。
川沿いの桜2010





帰りがけ、大きな公園を通ったんだけど、
そこに小さな花壇があって、
春の花が咲きほこっていた・・・。
公園の花壇201004
あんなにさむかった日だったけど
春は確実に来ていた・・・。

2010年04月29日 (木) | Edit |
我が家の近くにはわりあい大きな公園がある。


桜の時期には、なぜだかいつもお引越しすることが多い我が家ゆえ、
ユックリ桜を見たことは無いけど、
(そして今年も・・・)
4月初旬の桜の時期、仕事帰りに遠回りしてお花を眺めながら
その公園へ・・。
sakura
桜の時期は暖かくならないのが常なのか、
それとも今年だけこんなに雨交じりのお天気が続いたのか、
この日も雨交じりの曇り・・・。
カラっとした青空バックの桜の花の写真は
取れなかった・・残念。
sakura2
それでも桜は綺麗・・・。
こんなにさむかったのに桜は頑張って咲いていた・・。




