FC2ブログ
ともはの日々のあれこれ
2009年12月02日 (水) | Edit |
我が家に車が来て1週間後。
さっそくドライブ♪

行先は温泉♪

日帰りってこともあって今回は千葉の鴨川をチョイス。

入る温泉もダンナの頭の中では決まっていたらしく、
以前立ち寄ったことのある鴨川の鴨川館さんへ。

鴨川にも日帰り温泉をさせていただける場所は
たくさんあるのでしょうけど、遠い昔立ち寄ったことがある関係で、
勝手知ったる場所・・ということでチョイスした模様。

お寝坊家族のトモハとダンナは当初の予定より大幅に遅れて
昼チョイ前に家を出発。
高速道路優先でのドライブをチョイス。

(実は)はじめてのアクアライン横断♪(わーい♪)
(でもなぜか海ほたるとかは行ったことあるんだけどね)

で・・でも、昔から高額な道路とは聞いていたけど・・
(確か)3000円くらいの料金!!
(注) ↑ドライブ当時はETCを使用してなかったので)
た・・たかっ!!
でもおかげで鴨川まで近道♪(だと思う)

目的地付近は数年前に訪れた時とあまり変わってないような気がする。
なつかしい・・感じがした。

道路を走っているとほんのちょっとだけ海が見えて
チョットだけテンションがあがる(トモハだけ)。
遠くにきた気分になれる。

さてと朝食も昼食も食べてなかったため
(現地に着いたら新鮮なお魚を食べようと楽しみにしていたの)
目的の鴨川館さんへ到着後すぐにレストランへ直行♪
すでにお昼過ぎでランチの時間がそろそろ終わり・・・
・・・の時間に到着したため
トモハたち以外のお客さんはレストランにはいませんでしたが
快くサーブしてくれたお店の方々・・感謝。
頼んだグラスワインはトモハ好みでは無かったけど
(人の好みなので好きな人もいると思いますが)
お刺身などなどの入ったお料理はとってもおいしかったです
(ごちそうさまでした)

さて、食休憩をはさみ
(食後すぐにお風呂に入ると体調を崩すのはトモハだけでしょうか?)
いよいよメインのお風呂へ。

お風呂は土曜日と言うのに割と空いていて
ノンビリ入れてラッキーでした。
(時期によるのでしょうか?たまたまなのでしょうか?)

今回が帰国後初の温泉。
・・というか、
一時帰国中もなんだかんだと温泉へ行く時間が無かったので
3・4年ぶりの温泉・・かな。

じわりと体が温まり、足も伸ばせてリラックスリラックス。

短時間で済ませるシャワーもいいし、
好きな本を持ち込んで贅沢な時間を満喫できる家での入浴もいいけど、
広い場所での入浴は格別。
ましてや露天!!
ヒノキの香りが心地よい・・。

とっても気持ちの良い時間でした。

また日帰り温泉に連れて行ってもらいたいものです(よろしく!)


追記)本来の目的の温泉だけ行くのもいいけど、
   温泉ついでに海を眺めたり観光もしたかったなぁ・・・。




スポンサーサイト




2009年12月02日 (水) | Edit |
10月ちょい・・の、ある日。

我が家に家族(?)が来ました。


それは車。


アメリカに行くときに手放してしまって以来の我が家名義の車。

アメリカに行くときにダンナは一応国際免許に書き換えたけど、
仕事が忙しかったり、その他思うこともあったらしく
現地の免許に書き換えることをせず
アメリカ在住時は一切運転をしてなかった。
いっくら「アメリカで運転できたら、良い思い出になるよー。
免許書き換えないの?」と言っても
「うん、運転しない」って言い続けていたダンナ。

今後(日本に帰っても)は運転することは無いのかな?

って、思っていたけど、
帰国が決まり次第各メーカーのパンフレットを取り寄せ
「どの車を買おうか?」と日々(ホント毎日のように)
検討に検討を重ねていたダンナ。

へぇ、車、また乗る気なんだー。


で、結局検討に検討を重ね、購入したのがこの車。

まつだくん
予算も関係していたとは思うけど、
ダンナ・・・過去の車も全部マツダ車。
どうやら彼はマツダの車が好きみたいです。
帰国が決まってから、ベットサイドにはマツダのパンフレット。
お休み前の愛読書と化しておりましたが、
これにて終了・・・かな。



それにしても、買うだろうな・・とは
彼の態度を見ていれば想像ついたからいいんだけど、
購入したことを事後報告・・された(汗)
「あ!そういえば、昨日車かったんだよー」
って、明細書を見せられた。
普通、購入前に「これだけお金かかるんだよー」
って相談するものでしょ。
家族なんだからさー
大きな買い物のときくらい・・ねぇ(呆)。
まぁ、マイペースなダンナらしいといえばダンナらしいけど。

まぁ、これから近所の買い物からチョットドライブから、
いろいろ連れて行ってもらいましょう♪


期待しています☆