FC2ブログ
ともはの日々のあれこれ
2010年02月15日 (月) | Edit |
ちょこちょこ記事の中に「手術する」って書いてあったりもしているのだけど、
1月中旬に手術します。
(いや、この時期に記事をアップしているので、すでに「手術した」になるわけだね)

たしか4年くらい前、
健康診断(人間ドックじゃなくって)を受けて発見した「子宮筋腫」。

その時はそんなに大きくなくって安心していたのだけど、
私の場合は、チョットだけ当時の大きさより成長してしまった。
大きいとわかったのがまだNYにいた時。
けど、大きくなったと言っても「チョット」だけ・・・。
たかが3センチが8センチになったくらい・・・。
場所的にも急を要する場所でも無かったので、
自分の生活が落ち着いた本帰国後に手術をすることに。

いくら症状が重くないとはいえ、
手術や入院は、あまりしたことがない・・
ちょっとドキドキ。
「不安」って言うよりむしろ、新たな体験が経験できる
良いチャンス??・・と、ワクワク・・(笑)

・・まぁ、症状が軽いからね。





スポンサーサイト




2010年02月15日 (月) | Edit |
クリスマス。。。には、(このブログにも書いたけど)
おうちクリスマス。
のんびりユッタリ。

で、自前のクリスマス料理(?)をたらふく食べて飲んだ次の日、
コッテリラーメンを食べに行った


なんだか体が重いな(あんまり運動してないし)
なんだか胃が痛いなぁ(コッテリたっぷり食べているからね)


ちょうどその時期から体調不良。
食材の買い出しとか行くくらいの簡単な買い物程度しか
外出はほとんどしてないトモハが風邪っぽい症状。
(きっと家であんまり暖房を使ってなかったからかな?)
熱を測ったら38度くらいの熱を連日。
うーん、タチの悪い風邪だわ。

・・で、鼻水じゅるじゅる、くしゃみ連発
頭痛はする、熱はひかない
そのうちクシャミ→咳にかわっていくし・・・
・・・の中で年末年始はダンナの実家へ。
ダンナの実家では義理親との楽しい時間は持てて
楽しかったけど、行き帰りの飛行機では耳が痛いし・・・
(風邪ひくとなるよね)

そんなこんなで状態は大分良くなったけど、
治らない。スッキリしない。
1月に入っても治らない。

で、近所の内科へ。
あっさり先生に言われました。


「高熱が連日続いていたら、インフルエンザですね」

インフルエンザって、巷で流行っているアレ・・ですか?

かぜ・・って、ずっと思っていました。

いくらインフル、かかったことがほとんど無かったからと
いっても、普通気づくでしょ、自分・・(汗)

どこまでもドンカンなトモハなのでした