ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年07月31日 (日) | Edit |
もしかしたら書き忘れているかもしれないのですが、
今年(2011年)1月末に遂にゴルフコースデビューしました

ゴルフをしたことがないトモハ&ダンナ。
見よう見まねで打ちっぱなしに行って楽しんできましたが、
コースは未知の世界。
こんな初心者中の初心者が軽々しく行けるような場所ではないと思っておりました。

が、今回義理兄が誘ってくれたうえ、
「ルールはその都度教えてあげるから」と優しいお言葉(実際優しい方なのです)。
ずうずうしくもお言葉に甘えて連れて行ってもらいました。
ゴルフデビュー?


ダンナはルールも分からずも(野球をやっていたからか)結構イイ感じ。
トモハは・・・あはは(汗)、一応ゴルフスクールも通ってはいるのに
空振りの連続だったり打数を増やしまくったり、ほんとトホホな感じでした。

しかも!!


ゴルフって、会社役員さん(年輩)が優雅に歩きながら商談したり・・・なんて
イメージだったので(古い?勘違いだわね(笑))、
もっとゆったりしたスポーツだと思っていたのに、
走る走る!!
兄いわく「とにかくマナー重視」らしいので、
後ろのラウンドの方に早く譲れるように自分たちのプレーが終わったら
小走りでカートまで。とか、下手っぴな私は後に使えないようにラウンド中も走りまくる。
打つより走ったというのが正直な感想。

いや・・・上手になれば優雅に歩いてラウンドできるのかね?・・。


まぁ、それでも人工的とはいえ森林があったり動物(鴨とか?)がいたり
なかなか気持ち良い環境に1日居たのでなかなか良い1日でした。



その後、懲りずに兄と3人で行ったり、旦那と2サムで行ったり、
細々と行っております。

昔ほどお金はかからないスポーツとはいえ、トモハ家にとっては
しょっちゅう行けるユトリもないのでノンビリと行っておりますが、
今年中に目標(人並み以下なので教えられず(苦笑))打数で終わりたいものです。

いつかゴルフ経験者の実父とかやはり経験者の義理母とか回ることができればいいなー。
(その前に腕を上げないと・・とほほ)
スポンサーサイト

2011年07月31日 (日) | Edit |
弟夫婦が立ち寄ってくれたお店のスィーツ。
「葦」のチーズパイ。
葦チーズパイ


調べたら神奈川に何店舗かあるみたい・・・。

有名なのかよくわかりませんが、
頂いたチーズパイは美味しかったです☆

ありがとー!弟夫婦!


2011年07月27日 (水) | Edit |
食べるのが好きな職場の方に連れて行って頂いたお店


伊勢廣の銀座店さん。

店内はこじんまりしており、混むときもあるんだそうです。

伊勢広


んーーーー!うまい!!
焼き鳥は大好きでたまに食べに行くけど
ここのお店のはかなり好みの焼き方!

いつか夜にも来てみたいな~
(さすがに昼間にはビール飲んじゃったら午後は仕事にならなそうだしね♪)

2011年07月18日 (月) | Edit |
先日、お友達と両国・合羽橋へ行ってまいりました。


両国で遊んだ・・・というよりも正確には
江戸東京博物館へ行った。
お友達から江戸東京博物館で催されている「五百羅漢展」なるものの展覧会のチケットをいただいたのでした。

「「ごひゃくらかん」って何?」って感じですが、
お釈迦様の滅後、その教えを広めようとした阿羅漢(仏教の聖者)のことらしいです。
今回のこのイベントでは江戸時代の絵師・狩野一信の作品が展示。
成田山や増上寺などの秘蔵の絵を公開するらしかったのです。

・・・正直、よくわかりませんでした(苦笑)
その狩野さんとやらもわからないし、絵図にも興味のない私には難しすぎる・・。
でも来場者の方々のほとんどは結構熱心に眺めていたのできっとすばらしいものなのでしょう・・・。


「五百羅漢展」のあとは、時間的にランチ♪
トモダチが調べてくれた
両国「むさしや」さんのトンカツを食しに・・。

肉、やわらかーーー!
脂身、あまーーーい!とろとろ!
おいしー!!!
・・・でも、ボリューム多し。


パンパンのお腹を抱えつつ再び江戸東京博物館へ舞い戻り。
常設展を見学。
トモハ、ここがオープンしたてのときに一度来場。
友達たちは初めての来場。
せっかく両国に来たんだからってことで入場したわけです。

中は以前と一緒でひろーーーーい!!
ミニチュアやらで江戸~明治・昭和初期などのいろいろ楽しめます♪
子供さんや外人さんには特にオススメ。
私たちも(子供さんを押しのけて?(笑))展示してある乗り物にまたがったりして堪能(大人なのに)。
東京江戸


ひととおり見学した後(というかほとんど流してみていたな)
合羽橋へ移動。
お皿見たいな♪キッシュの型ほしいな♪いろいろ楽しそうな道具あったら買っちゃうかも♪


・・・って思っていたんですが、
結局買ったものはコレ1個。
いかさん
イカさんストラップ

飲食店のディスプレーに飾ってあるロウのサンプルのお店で購入。
小さいながらもリアルな感じ。
とてもキュートな1品でした。
(でも誰も突っ込んでくれないんだよね・・・)




ブラブラ探索の後はお茶タイム♪
合羽橋内にある「合羽橋珈琲」なるカフェへ。
合羽橋カフェ
隠れ家系(?)カフェで喫煙席と禁煙席に分かれており、
それぞれ雰囲気が異なります。
禁煙席のほうは古民家風(?)というか囲炉裏とかもあって
雰囲気も◎、スィーツもコーヒーのお味も好み♪
ココ、また来たいかも・・・。

結局トークが長引き、お店を出たときには
合羽橋のお店はすでに閉まっておりました(汗)。

合羽橋、やっぱり楽しい!また行きたい!
両国も開拓してみたいものです。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。