ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月02日 (金) | Edit |
かなり前の話ですが
5月へ大阪へ行ってきました。

NYの友達Aちゃんが一時帰国中だったので
彼女に会いに彼女の故郷大阪へ4泊5日の旅行です。

トモハ・・大阪は過去に1度行ったっきり。
しかも、大阪滞在時間はほんの3・4時間というショートステイだったため
ほとんど大阪のこと知りません。
いつかは行ってみたい街だったので、
遊びに行けるチャンスができて嬉しい♪


初日。
新幹線
ゴールデンウィーク直後だったためか
行きの新幹線は激空き。
新幹線に乗りなれてないトモハは乗車予定の1時間前にホームで待機。
かなーーーーり、待ちました。
本当なら5分前にホームに入っても間に合ったのに・・(汗)


(ほぼ)はじめての大阪は、(あたりまえだけど)大阪弁ばっかり・・・
なんだかとっても新鮮(笑)
進行方向ももしかして関東と違う?
なんでだか人にぶつかる率高いんですけど(迷惑な女)
微妙に関東と違って、ちょっと面白い(そこから?)

まずは梅田駅で友達と待ち合わせ。
久々の再会!!

・・・「久々」なのに、(お互い)変わってない♪



いったんホテルに荷物を預かってもらい、いざ大阪の街へGO!!!!

・・と、勢いはいいのだけど、この日はあいにくの雨。

まぁ、初日だし、いわゆる「ミナミ」方面を探索。

大阪1day ☆
今回の観光ではメインと思われる「グリコの看板」も生でみれたー♪
食い倒れ太郎も見れた―♪
ランチは有名な「今井」できつねうどん♪
あ!写真左のソフトクリームは大阪名物かは謎だけど今回ハマったコーヒー味のソフトクリーム♪

この日、お夕飯は友達が行きつけの、カウンター式のオシャレな串焼き屋さんへ・・・
美味しかったし、店員さんの心配りが最高だった。
(あんまりお店の雰囲気がオシャレすぎて写真を撮るのをはばかられた(笑))

しっかりちゃっかり友達にごちそうになりました♪
ありがとう!


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
私も一時帰国したとき大阪にいる友達がいたので初・訪問しました~!
Aちゃんの案内なら、きっと通な案内なんだろうなぁ!!
Aちゃん、こちらで再会したよ。
2010/07/06(火) 23:26:01 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
bambiちゃん♪
そうかぁ!bambiちゃんも友達キッカケで大阪に行ったことがあるんだねぇ♪
うんうん!Aちゃんの案内は完ぺきでした。
Aちゃんに会ったんだねぇ(ブログに載せていた時かな?)
Aちゃんによろしくねー。
2010/07/07(水) 01:36:28 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
