ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月04日 (日) | Edit |
2日目。

あいにくの雨・・。



とりあえず(?)ランチへ
はがくれ
有名な「梅田 はがくれ」さんへ。

生じょうゆとかやくごはんのセット♪
こちらのお店は、お醤油をかける量や食べ方まで
こだわっている・・・。
お店の方のレクチャーの後、いざ!!

かなり美味しい!!!
ダンナが四国出身ということもあって
うどんは結構食べているほうだけど
四国のものとは違った美味しさでかなりハマる!
いつも行列と言われているだけあって美味しすぎる!!!

ここは絶対又訪阪するチャンスがあったらまた立ち寄る決意!!


さて、ランチ後は観光へ。
最近ドリカムの「大阪LOVER」を良く聞くせいか
「御堂筋」と「通天閣」という単語がきになる。
御堂筋は普通に道路だから、何度も通ったからよいことにして、
いざ、通天閣へGO!!

通天閣

通天閣・・想像よりも小さい。
新世界の雰囲気も通天閣の雰囲気も
レトロ感があって、それはそれで◎。
あこがれ(?)のビリケンにも会えたしね♪



通天閣見学の後は・・・

結局昨日行ったカフェでお茶(笑)
観光よりお茶&トーク時間が長いってすごいよね。
でもま、話は尽きず・・・


で、ロングタイムでお茶した後は
ディナーへ
(座っているか食べているかだなぁ・・あはは)

大阪名物「お好み焼」を食しました♪
2日目 お夕食

お好み焼ってお店のよってスタイルが違うらしい。
ここのお好み焼はモダンな感じ?・・だと思う。
とっても美味しかった☆


この夜、食べ過ぎで腹痛。
・・・「食い倒れの街」、おそるべし・・。


人気ブログランキングへ








コメント
この記事へのコメント
きゃー、噂には聞いてたけど(Aちゃんから)
ホントに食い倒れだったのね~~♪
わたしも大阪行きたくなっちゃったよーー!!
2010/07/07(水) 07:08:51 | URL | nora #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えへへ・・(^^)
大阪、行っちゃいました♪
メチャメチャ楽しかったよー。
noraちゃんが本帰国した後、
Aちゃんが一時帰国する時があったら
良かったら一緒に行こうよー
(と、Aちゃんに断りも無く誘う私(笑))
2010/07/07(水) 20:04:08 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
