ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月04日 (日) | Edit |
大阪滞在3日目。

この日はくもり。
一応雨はあがっている・・・。


この日は電車に乗って神戸へ。

電車でビュン!で、あっという間に神戸。
(こんなに近いなんてビックリ!)




今日の目的は異人館!
可愛い洋館が立ち並びます!!

でも、いくつかある洋館・・・
どこに入ればいいの??

そういう時は観光案内所へGO!!

もちろん全部見て回りたいけど、
時間も限られているし、
全部見て回ると料金もそれなり・・・
なので案内書の方にお勧めな所を聞いたり、
近辺にあるレストラン情報も教えてくれる♪

↓風見鶏の館
3日目☆
外国風な建物なのに和風な雰囲気もある。
古い建物なのに(震災後多少改築はされたようですが)
新しさも残る・・・
海外のものではないような日本のものでもなく
新しいような古いような・・・
絶妙な雰囲気。なかなか素敵です。

↓その他いろいろ洋館を見て回りました♪
3日目☆2
写真左下の建物・・・スタバです。
とても新しいものなんだろうけど、街の雰囲気に合わせようとしてたてたのかなぁ?
可愛かったです☆

↓ランチも観光案内書オススメのイタリアンへ。
3日目☆3
木々に囲まれたレストランで素敵でした。
レストラン自体の写真は恥ずかしくって取れず・・・。




さて、今回、特にお気に入りになったところは
「イタリア館」

イタリア館には、「執事」さんがいるんです!!
執事さんに館内の装飾品などなどの説明を
うけて知識を得ることができます。
(自分たちのペースで回りたいのであれば
執事さんの説明を断っても良さそうでした。
が、トモハ的には「執事さんの説明」は
かなりオススメです)

3日目☆4
写真真ん中のダイニング。
こちらは予約すれば本当に食事できるらしいですよー。
(写真には取らなかったけど、テラスもあって、
そこでお茶したりするのが有名らしいけど・・・)


それから、ここにはジャンコクトーやミレーなどの作品が・・・。
しかも普通に飾っている・・・一応価値ある作品なんだろうから
丁寧に扱えばいいのに・・(笑)



3日目☆5
その他、1階にはライオン(?)があったり、
2階には当時のお風呂や書斎やピアノの原型である楽器が飾ってあったりで
かなりゴージャスな感じでした。


さて、お隣にはメイドさんが寝泊まりしているという棟の
キッチン&ワインセラーへ
3日目☆6
かなり古いワインが並んでいたり、サンタのモデルになった聖人の像があったり・・・。


・・・と、なかなか見ごたえある場所でした。
ここは、又神戸に来ることがあれば又立ち寄りたい場所です。

異人館は、想像よりはこじんまり・・
なんとなく横浜より大きなエリアなのかな?と想像していたから・・。
でもとってもステキなエリア♪
坂道ってのもなんとなくいい感じでした☆


さてさて、異人館も閉館時間になってしまったので退散。
お次は神戸の中華街へ
3日目☆7
入り口で見かけた自動販売機、パンダが乗っていて可愛かったー♪
この中華街で、平麺の春雨をゲット。友達のオススメだったの。
あんまり売ってないんだって―。
どんな感じなんだろう・・食べるの楽しみ♪

よく遊んで良くトークした1日でした。







人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
神戸、車運転して月イチくらいででかけてたな~
なつかしいーっっ♪
異人館が閉館するまでいたのね(笑)
ランチしたイタリアンのお店の写真がなーいっ!
NYではバチバチとってたのにはずかしいってどーした??
2010/07/07(水) 07:11:55 | URL | nora #-[ 編集]
Re: タイトルなし
noraちゃん

へー!!月一で神戸へ行くなんて
神戸好きなんだねぇ♪
今度良かったら案内して(^^)

ランチ写真・・えへへ・・
ホントだよねぇ、NYではパチパチやっていたのに。
お店の様子も撮りたかったんだけど
恥ずかしかったので撮らなかったわー。
でも料理の写真は撮ったぞー♪
2010/07/07(水) 20:06:30 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
