ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月04日 (日) | Edit |
大阪滞在4日目

この日は京都へ。

京都行きを決めたのが前日だったため
京都の資料もなにもなく、
なんとなーく、の、ブラブラ京都探索でした♪



京都到着後、すぐに腹ごしらえ(笑)
押し鮨などをいただくことに。
4day☆1
店内は薄暗く、壁には和歌がかいてあったり、
雰囲気がなかなか良かったです。


八坂神社を抜けて知恩院へ。
4day ☆2
この日はお天気に恵まれ、青空と新緑がまぶしかったー♪



そして平安神宮へ
4day ☆3
トモハ・・初めてお参りしましたが、
朱色がとても鮮やかな素敵な建造物でした。


せっかくなので神苑を拝見することに・・・。
4day ☆4
素敵なお庭で心、なごみます。
ホント、どこを見ても美しい木々草花。
そして野鳥などなど。

写真左上の電車は、日本最古の電車だそうです。



そしてその後は・・・

またまた、カフェでロングトーク(笑)
京都まで来てもそれかい!!って言われそうですが・・・。



お店がちょっと混んできたのでその後は
チョットだけ京都の小道探索後、ディナーへ・・・
4day ☆5
↑個人的にあこがれの歌舞練場に京都四条南座
そして京都の小道などなど。
写真左下はこの日のディナー。
とっても可愛い器でした。
大好きな生麩も入っていて幸せでしたー。


やっぱり大好き!京都!!
大阪から京都って電車でちょっと行けば行けるって
なんだかうらやましい♪


この日で友達とはバイバイです。
4日間もつきっきりでお付き合い、どうもありがとう♪
NYに戻っても又連絡取り合おうねー。


人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
大阪、神戸、京都と盛りだくさんだったのね~~♪
Aちゃんのアテンド、完璧すぎる!!
このコース全部まわりたいっす♪
2010/07/09(金) 12:42:43 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
Re: タイトルなし
ハロー!noraちゃん☆

ホント。Aちゃんのアテンド、完璧でした☆
それにしてもあのエリアっていいねぇ。
あんなに見所がご近所同士だなんて知らなかったのよ~。
三都物語しちゃったわ(「奈良」は入ってないけど)♪
2010/07/09(金) 16:26:24 | URL | tomoha #-[ 編集]
きゃ~スゴい!いっぱい行ったね~~☆しかもどれも美味しそうe-343
そして、、、写真編集、すご~~いe-266
腕を上げましたな、奥様e-420(笑)
私、以前京都に行った時に、tomohaちゃんの最後の写真の真ん中の清水寺への坂道のところ(白い傘が3つあるところ)で写真撮ってもらった~~~!まさにこの角度で!!傘の下に私いたもん!(笑)ちょっと1人で大興奮です・・(笑)
2010/07/26(月) 13:01:48 | URL | Reica #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Reicaちゃん。
写真!Reicaちゃんに教えてもらった方法で
編集してみたよー。ありがとう。

京都のあの坂!いいよねー。
the kyotoって感じで(笑)
2010/07/26(月) 17:02:27 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
