ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月15日 (木) | Edit |
先日、小学校メンバーでプチ同窓会をしたのだけれど、
その数日後、メンバーのお友達Mリンのお宅へお邪魔してきました。


やはりプチ同窓会で一緒だった、現在海外駐在中で一時帰国中だったお友達MMと
その息子さん、MリンとMリンの息子さん、そして私の5名でした。

まずはランチ。
お子ちゃまもいるということで、子供も大丈夫なサイ●リ●へ。
・・サイ●リ●・・・ずいぶん久々だわ・・・相変わらず激安だ・・・。

ランチで思いっきりトークして、
あっという間に時間がたっていく・・・。

子育てのことなどなど、トモハには未知の世界・・・。
ふーん・・いろいろ大変なんだねぇ・・・。
頑張っているなぁ・・・。


そして、Mリン宅へ移動。
相変わらず広々としたお宅。
そして山のような玩具・・・
子供にはパラダイスだろう・・
いやいや、私も一緒になって遊んじゃうもんね(笑)
私にもパラダイスだ(笑)
Mリンの息子さんに「機関車トーマス」の仲間たちの名前を
レクチャーしてもらい、ちょっとお勉強してきました♪


MMの息子さんとは、彼女たちが海外生活をしていることもあって
初めてのご対面でした。
現地では息子さんはほとんどベビーシッダーさんと一緒にいることが
多いらしいので、一時帰国中だとママとずっと一緒にいられる・・・
だからなのか、ママにベッタリ(笑)
私やもう一人の大人Mリンよりも「ママ!!」って感じだった。
やんちゃで子供らしい・・・可愛いなぁ・・・

Mリンの息子さんは何度も会っているけど、
それでも久々の再会。
パパママが落ち着いているだからなのか、
息子さんはものすごく「良い子」。
こんなに聞きわけが良い子供って・・すごいね♪
そして相変わらず可愛い☆
あそぼう


Mリン宅でしばしお邪魔していたら、
小学校の娘さんも帰宅。
相変わらず可愛い。
お姉さん度がまたまたアップしたような・・・。

ホントお邪魔しました☆
今度はうちにも来てねー。









コメント
この記事へのコメント
機関車トーマスってわりと登場人物多くて驚きだよね!
わたしもいつも遊んでもらうときはお子ちゃまに説明してもらうけど、全然覚えきれない(笑)
聞きわけがよい子っていうのは親御さんのしつけがよいということだものね
わたしは自分のわがままがはずかしいデス。。
2010/07/16(金) 09:06:36 | URL | nora #-[ 編集]
Re: タイトルなし
noraちゃん。
ほんと!機関車トーマス、一杯種類あるのねぇ。
どれも同じに見えてしかたなかった(笑)
そうそう、聞きわけの良い子は、この親にしてこの子あり!って
感じだったよー。
いやいや・・私のほうがワガママ度は負けないわ(笑)
2010/07/17(土) 14:45:05 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
