ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月26日 (月) | Edit |
以前ご紹介したあんへる


angel1.jpg
計画的に我が家に来たわけではなかったの。

以前このブログでも書いたかもしれないのだけど、
トモハの趣味として(?)
時間があればペットショップにワンコを眺めに・・・は
あったけど、
そのときだって、まさか自分が本気で飼うとは思ってなかった。

じゃあ、なんで?

それは、


あくまで


ノリと勢いです(笑)←愛犬家の方に怒られそう(汗)


そりゃ、自分の家にワンコがいたら
楽しいだろうけど・・・
だって、生き物じゃない。
責任だってのしかかってくるし、
いろいろ考えると・・・ねぇ。


そんな考えの中、またまた軽いノリで
ペットショップではなく
ブリーダーさんのところへワンコ見学へ。
ブリーダーさんってどんな人なんだろう・・っていう
軽いノリでした。はい。すみません。

トモハは当時チワワかパグの赤ちゃんにも
ひかれていたけど、
ダンナは昔から「ビーグル」か「フレブル」好き。
フレブルはトモハも好きな犬種なので
じゃあ、フレブルのブリーダーさんのところへ
行ってみよう!
最近ダンナの職場の人がフレブルを貰いうけたという話も
聞いた後だったので、その方がフレブルを見に行った場所へGO。


ブリーダーさんは、ワンコ飼い初心者の私たちにも
丁寧に接してくれて、
「なんだか私たちも頑張れば飼えるかな?」って気分に(軽すぎる?)
ひととおりお話しを伺った後に
奥のお部屋から連れてきてくれたワンコ2匹・・・。

あまりにも可愛かった☆
ほんのりとしたぬくもりが「生きているんだなぁ」って思えて
感動♪

ブリーダーさん「うちにいらしゃる方はだいたい購入されていきますよー」と
商売トークとも思えるようなセリフを言っていたけど、
「そうだよね!」「私もそうしたいなぁ」と思えちゃった単純なトモハ・・。
トモハの行く末を静観しているダンナ・・・。

ほしい。飼いたい。でもいいの?。どうしよう。どうしよう・・・

悩んで悩んで悩みぬいて決断するまで約4時間。長っ!!


今度は2匹出されたワンコのうちのどっちにするか・・・
一匹は元気なやんちゃワンコ。
もう1匹は真っ白でおとなしめワンコ。

本とかだと、やんちゃなほうが健康って書いていた。
けど、おとなしめワンコ、どうにもひかれる。
膝に乗ってチョコンとした姿がどうにも気になる。
でも病気されたら看病できるかな・・・。
どうしよう・・・。

と、悩んで約1時間。長。静観するダンナ。


で、決めたのがおとなしめワンコのほう。
病気になったらどうしよう・・とも思ったけど、
ひかれてしまったのだから仕方ない。



そして何も準備してなかった我が家は、
その帰り道に、ペットグッツの売っているお店で
大急ぎでケージなど当座の物を購入。
選んでいる暇はない。

あー。無計画。


いきなり来た見知らぬ人間2人組に
埼玉から連れてこられ、車に延々とゆられ、
その上途中で寄り道まで。
ワンコも大変だー。


ほんと、良く頑張ったよ、あの日のアンヘル・・・。
6月29日
zzzzz・・・


コメント
この記事へのコメント
アンヘル、tomohaちゃん夫婦に引き取られて幸せだと思うよ~!
慣れないから大変なこともあると思うけど、周りの素敵な先輩方にアドバイス等もらって、頑張ってね!v-238
日本に戻ったらtomohaちゃん&アンヘルに会えるのを楽しみにしてまーーす!e-420
子育て?、ファイト!!e-276
2010/07/26(月) 12:52:26 | URL | Reica #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Reicaちゃん♪
応援ありがとー。
アンヘル、慣れない我が家で頑張って生きているよー(笑)
子育て(?)頑張るわー♪
2010/07/26(月) 17:00:48 | URL | tomoha #-[ 編集]
アンヘルくん日記楽しみに待ってたんだけど
やっとupしてくださったのね~~!!うれしいっっ☆
tomohaちゃんがペットショップに通っていると知ってからは
いつかこんな日がくるのでは?と思っていたけど予想外に早くてびっくりしたよ~~。
子育て、しっかりね!!
2010/07/26(月) 22:40:16 | URL | nora #-[ 編集]
Re: タイトルなし
noraちゃん♪

ほーんと、「ペットショップ通いをしている」って
話した友達のほとんどは「いつか家でワンコを向かい入れる!」って
確信したいたみたい(笑)
その通りになっちゃったわー。
子育て、がんばりまーす☆
2010/07/27(火) 00:24:19 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
