ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月20日 (月) | Edit |
日本の夏。


とにかく暑かった
先週あたりから「秋らしい」気候になり
過ごしやすくなりましたが(9月だしね)、
7月8月、そして9月初旬、ホント熱中症関連のニュースが
毎日テレビをにぎわせておりました。

しかも日本、湿気大過ぎ!!

わが家の王子、フレンチブルドックのアンヘル君は
暑さに弱く寒さに弱い、軟弱な犬種・・。
当然日本の夏はクーラーなしでは過ごせない。
人間がお出かけしてもお留守番している王子のため
常に我が家のクーラーはかけっぱなし。



・・・ダンナは、まだいい・・・。
ダンナは、もともと暑がりで汗っかき。
だからクーラーをガンガンかけたほうがいいみたい。

でも子供の時からクーラー知らずの家に育ったトモハは
クーラーがちょっと苦手。
しかも専業主婦のトモハは毎日長時間外出するわけでもないので
おのずとアンヘルのためにクーラーかけっぱなしの部屋に
一緒にいることが多く、




遂に真夏なのに風邪ひきました(涙)


冷房ガンガンの部屋から暑い外に出るために
体温調整もうまくできず、クーラー病にもなりました(涙)





辛かった・・・。




今では真夏なのに分厚いトレーナー着こんで部屋でくつろぐことも覚えたけどね。
(最初からそうすれば良かった・・)


今では大分クーラーさんも休業する時間も増えた♪
このまま、涼しい日々が続くといいな・・・。
(クーラー代もばかにならないし(笑)
7月8日あんへるさん


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
