ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月05日 (日) | Edit |
7月中旬、義兄が家に遊びに来ました♪




ダンナは3兄弟の末っ子。
今回も真ん中の兄が遊びに来てくれました。

前回遊びにきてくれた時と一緒で
今回も「おうちごはん」
ご飯の用意をするのはトモハだけど、
この兄は、なんでも食べてくれる食いしん坊兄だし
気さくな人なので、あまり気も使わない(笑)。


昼くらいに待ち合わせで、すぐ家でご飯?・・・
・・・って思っていたんだけど、
いつもトモハとしかゴルフうちっぱへ行かないダンナは
トモハ以外の人とも打ちっぱなしに行きたかったみたいで
半ば強引に(笑)家に寄る前に打ちっぱなしへGO!!
最初はそれぞれが打ちっぱなしを楽しんでいたのに
だんだんと兄・ダンナはトモハの指導に専念(汗)
「私のことはほっておいてー」と思ったのだけれど
逃げられない(汗)
まぁでも、いつも(自分も初心者のくせに)スパルタなダンナの横で
優しい兄のご指導つき♪
まさしく「アメ(兄)とムチ(ダンナ)」作戦なゴルフレッスンでした。


さて、その後はお家ご飯(飲み)。

トークも弾み、ほろ酔い気分でついつい調子に乗って
近所に引っ越してきたトモハの友達を
急に呼び出し、
途中から4人で飲み会!
友達、ワインを持ってきてくれました☆
7月19日兄&田村さんと家のみ


さて、今回の目的は、兄にも久々会いたいなと思ったのもあるけど、
アンヘルが今まで飼い主だけしか人間と接してないので
だれか遊びに来た時の反応を見たかったというのも実はありました。
犬って人間慣れしてないで成長しちゃうと怖がってほえちゃったり・・も
少なくないようなので・・。

結果・・・




かなり大歓迎(笑)



ケージの中に入れていたので直接は飛び付きはしなかったけど、
アンヘルさん、大興奮でした。
・・・もし泥棒でも「ウエルカム」しそうなアンヘルさんでした。


とはいえ、いつもよりは「お利口さん」だったような・・・。
いつもはご飯の時間が近づくと「ご飯まだー?」ばりに
ほえちゃったりするのに、この日は
ついつい飲みすぎて食べ過ぎてトークしすぎて、
アンヘルさんのご飯の時間が過ぎしてしまったのに
吠えずにケージの中でおとなしくしていたし。
。。。もしかして外づらがいい?(笑)


何はともあれ、楽しい飲みでした。


ちなみにアンヘルさんは、その日は爆睡・・
やっぱり人が来るのは初めてだったから
ちょっと疲れちゃったのかな?(笑)
7月19日アンヘルと兄かばん。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
