ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月23日 (木) | Edit |
またまた時期外れなネタですが・・・


7月中旬に兄が来た際に、途中で来てもらったお友達(Tさん)の
お誘いで、隅田川の花火大会に行くことになりました。


友達Tさんの声かけで、共通の友達Yさんとそのご主人さま、
Yさんの会社のご友人Aさん、そしてトモハにダンナに兄、
計7名の大所帯。


・・と、花火観覧の前に、トモハ、Tさん、Yさんは
チョットだけ早めに集合。
軽く浅草見物しました。

軽く仲見せ通りをとおり、
ダッチコーヒーを最初に出したお店で有名な「アンヂェラス」でお茶し
あっという間に他の人たちとの集合時間!
墨田花火 浅草見物



さて今回、Tさんの口利き(?)で、浅草のとある飲食店へ。
お店の中からは花火は見れませんが、
外に出ると第一会場の花火は見放題。
電信柱やビルに多少隠れてしまいますが、
それでも綺麗に見れるし、
何より浅草の地元の方ばかりが見ているようなエリアだったので
混雑ゼロ。
遠い昔、満員電車のような混雑の中、それでもビルに映った花火しか見れなかった
思い出もあるトモハからしたら、かなり満足度大な
花火観覧でした。
お店の中で飲食しつつ、気が向いたら花火を見に外へ。
外でずっと花火観覧したい人は、引いてあるビニールシートで
お酒を飲みつつ観覧。
サイコー!
花火はなび


浅草界隈は、もともと見所満載なのに
スカイツリーも見える場所ゆえ、
さらに楽しいエリアになっているような・・。
花火大会が無い時でも又遊びにきてみたいなぁ。
もちろん来年も(こんな快適な観覧ができるなら)
また花火観覧してみたいな。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
