ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月20日 (月) | Edit |
3人兄弟のダンナ。
一番上の兄家族は、現在フランス駐在中。
8月上旬、一時帰国することになり、
兄家族に会うためにダンナの親が
四国からわざわざ上京した。

今回、ダンナ親の拠点となるのが我が家だ。
偶然、ダンナが「勤続○周年記念」だかの休暇を頂ける週で
ダンナが家を空けるため、今回はトモハだけが
親のお相手をさせていただいた。
年末年始にご挨拶に伺ったっきりなので
半年ぶりくらいの再会かな・・・。


ダンナ親はいつも関東に上京する際には
深夜バスでいらっしゃる。
よって早朝到着。
いつもはダンナが車でバス発着場へお迎えに行くのだが
今回はダンナが不在のため、
申し訳ないけど、電車を乗り継いで我が家まで
きていただいた。
(途中までお迎えも行かない不届きな嫁、トモハでした(汗))

到着のその日に、また成田空港へ出向いて
兄家族のお見送りに行くダンナ親たち。
(トモハはアンヘルがいるからご一緒できず(涙))
兄家族お見送り後は、また自力でトモハ宅まで戻ってきていただくという
かなりハードなスケジュールです。

朝食を我が家で食していただいた後、
仮眠をとっていただいたほうが体力温存には
良いのでしょうけど、
トモハに気を使っているのか、仮眠をせずトーク。
そして、そのまま成田空港に向けて出発されました。


大丈夫かな?無事に到着したかしら?
全然休んでないでの行動なのでばててないかな?
家のことをしながらも気にしながら
家で待機していたトモハの元に
ダンナ父からお電話が・・・。



「K(兄)達の乗る飛行機が飛ばなくなった」


・・は??



海外ならまだしも、整備の関係で
飛行機が飛ばなくなって、
乗るはずの飛行機はキャンセル。
次の日の便に乗ることになったのだそう。
飛行機会社があてがってくれた
ホテルに兄たちは宿泊。
それにともない、親たちも同じホテルに
泊まることにしたそう。



ということで、結局我が家に
ダンナ親は泊まらずでした。

そういうこともあるんですね・・・。
次の日、無事に兄家族を見送った後、
トモハ宅へ無事に戻っていただき、
その日のうちに四国に戻っていった・・・
帰りもやっぱり深夜バスを利用。

なんてタフなスケジュールなの・・
凄すぎる・・・。

ダンナも外出先から戻ってきて
親の見送りをしました。
最後くらい子供(ダンナ)とも会えて
良かったよかった・・。
(いくら仲が悪くないからって
やっぱりせっかく上京してくれたのであれば
嫁より実息子に会いたいものでしょう・・きっと)


今度はユックリしたスケジュールで来ていただいて
もっとゆっくりお話ししたいな・・・。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
