ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月26日 (日) | Edit |
アンヘル、7月に無事に2回目のワクチン接種を終え、
その後数日、特に変わった様子もなかったので
いよいよお散歩デビューです♪


たまに抱っこしながらお外に連れて行ったりしたけど、
実際お外を歩いてもらうのは初めて。
家の中でリードつけるレッスンをしても嫌がっていたのに
きちんと歩くのかな?
お外の雑菌を貰っちゃって病気になったりしないのかな?(←かなり過保護)
ちょっと(かなり)心配。


地面に下ろしてあげて、
最初はアンヘルもドキドキ。

なんか全然動いてくれないし・・・
相変わらずリードと首輪が嫌そうだし・・・。

「よし!行け!!あんへる!」
お散歩1

「こっちにおいで~」
お散歩2

「嫌、嫌。引っ張らないでー」
お散歩3


駄目かな?
無理かな?

と、ドキドキしておりましたが、
一回ちょこっと動いたら
勢いがついたのか、
後はすいすい動いてくれた♪(やった!)


最初はマンホールとか、
足に触れた感触が違うものがあるたびに
動きを止めていたけど、
なんとかアンヘルの気分を盛り立てて(笑)
家の周り1周のショートコース散歩、無事に達成!!


よしよし!!

フレンチブルドックは、
お散歩が少なくていいという話も聞いたことがあるけど(ホントかな?)
やっぱり家の中だけじゃなくて
いろいろな音や感触・風などを感じてほしい。




さて、それから数日かけて夜だけの散歩を朝・夜2回の散歩に増やし、
だんだんとアンヘルも「散歩」の楽しさを覚えたようです。

☆一緒にトコトコ。もうお散歩怖くなさそう♪
お散歩4

☆心なしか、笑顔です。
お散歩5



しかし、散歩が好きになってくれたのは嬉しいのですが、
今では「駆けっこ」するまでに・・・とほほ・・・。


朝から全力疾走・・・かなり疲れます。
でも、アンヘルが嬉しそうだから仕方ない。
(毎日やっていたら痩せるかな?笑)





コメント
この記事へのコメント
アンヘルくんの華麗なるお散歩デビュー、おめでとう♪
tomohaちゃんの心配性なママぶりが伝わってきたわーー
毎日一緒にかけっこして健康な毎日を過ごしてくださいv-22
(あ、ダイエットする必要はないと思いますよ!)
2010/09/26(日) 22:14:04 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
Re: タイトルなし
ハロー!noraちゃん♪
ホント!過保護ママになっておりますわ(汗)
駆けっこは、ホント疲れるよー(笑)
アンヘルはおかげで足や肩らへんがムキムキかも(笑)
2010/09/28(火) 00:52:49 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
