ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月28日 (土) | Edit |
実家から新居に引っ越しし、なんとなく落ち着いたなぁ・・という時期。
3連休ということもあって、弟夫婦が実家へ遊びに行く・・という報告があったので、
弟夫婦に会いにトモハ&ダンナも実家へ行ってみた。
二人に会うのは日本にもどってきてからはじめての再会。
でも、過去に義妹に会うのはこれで3回目(一時帰国中に会ったりしていたし。)

弟夫婦はお酒が好き。
わが父もお酒は好き(今は体調のことを考えて控えているけどね)。
ということで、お土産は「お酒」。

お土産のお買物などをしていたこともあり、到着はちょっと遅め。
弟夫婦のほうがチョットだけ早く到着しておりました。

まだお夕飯の支度が途中なので手伝おうと思い母の元に・・・。
すると母が義妹と仲良くお夕飯の準備をしておりました。
トモハは今まで遠方にいた関係もあって弟夫婦と実家でお夕飯を囲むのははじめて。
よって母の「姑姿」を見たのもはじめて。
なんだかいつものテキトーな母じゃなくって(笑)、仲良く嫁にお手伝いをお願いしている・・って感じ。
トモハの知らなかった姿を見た感じ。
とってもとっても新鮮でほほえましかったのです。
娘としてはこれは邪魔しちゃいけないかなぁ・・と言う感じに思えたほど。
うーん・・・何度か会っていたので分かっていたつもりだったけど、
その姿をみて改めて「ああ、義妹ができたんだなぁ」って嬉しくなってしまいました。

さてと、お夕飯も和やかに。
相変わらず話し好きの弟のトークが延々と。
父も饒舌になり・・。
相変わらずダンナはマイペースで聞き役だったけど(笑)
義妹も周りに気を使いながら明るくいろいろなお話を聞かせてくれる。
お酒もすすみ楽しい時間を持てました。


弟夫婦が持ってきてくれた堂島ロール。
DSCF51douzima.jpg
シンプルで生地がフワフワで、普段ロールケーキはあんまり得意じゃないトモハも
美味しくいただきました。

それから弟が持ってきてくれたお酒。
osake@zikka.jpg
トモハは飲まなかったけど、美味しくいただいていたらしい・・・。

母のご馳走もたらふくいただき大満足な1日でした。
みなさんごちそうさまでした。
また近いうちに集まれるといいねぇ・・。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
