ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月10日 (日) | Edit |
お仕事、はじめました。

・・・と言っても8月からスタートしたので
「始めました」じゃなくて「はじめています」になるのかな。


我が家は子無し、夫二人での生活(時間だけは余裕がある)
金銭面だって有り余るわけでもない、いわば中の下の生活レベル。
夫としては、お金も入り、家の中にいないで社会にでて
違う空気を吸うのをとても推奨している。

「自分で稼げば、自分のためにお金つかっても
申し訳なく感じなくなるでしょ。」・・と夫

(別にそう思ってないけどなぁ・・・)と私。

そんな夫の(強い)勧めもあり、
いろいろな人と接することができそうな「お勤め」も
確かに(自分に甘く、独りでいるとダラダラしちゃう)トモハには
いいことなのかもなぁ・・という思いも芽生え、
(ダラダラと)仕事探しをしておりました。


が!!


高年齢・低学歴・低職歴・ブランクありのトモハに
条件があう仕事がなかなか見つからず・・・
だらだら、だらだら、と、日がすぎてしまい・・・
(まぁ、本気で探してないのもあったけど(笑))


そんな姿を見ていた友達が
「取り合えず、派遣会社とかに登録すれば?」と・・・・


ふーん、そうか・・そうだね、登録だけでもしてみようかな・・・
(ダラダラ・・←やる気なし)


・・で、結局、派遣会社さんのお力の元、決まりました☆


「えー!!これから毎日朝から晩まで外出しないといけないの?
朝、眠ーい!!」



という、気持ちと


「私ごときにお仕事が頂けるなんて、なんて素晴らしい!
新しい生活が始まりそうで、少しは人間らしい(?)生活になりそう!ワクワク」


という気持ちのはざまで、お仕事スタート。


仕事内容は、さすがブランクありの私に話がくるだけあって、
慣れればOKな感じ。
職場の人もとても良い人たち。
登録した派遣会社の人たちも、とてもきめ細かい配慮をしてくれるし、
かなり満足。

法律か何かで3年経ったらこの職場はやめなければいけないらしいけど、
3年経つまで何かしら自分の生活も変わるかもしれないし、
とりあえず「3年先」より「今」が大事(笑)


ただ・・・久々の電車通勤。
案外、疲れるね(あは)

仕事を辞める前までは毎日やっていたことが苦になるなんて思わなかったよ。
我が家はアンヘルのお散歩やご飯のお世話もあるから
チョットだけ早起きすることもあるけど、
やはり朝が弱いゆえ、最初は仕事から戻ると
家のことが何も出来ない・・・
いかに今まで自分がだらけていた生活をしたのか
思い知らされる。


今でもやっぱり、朝から晩までバタバタやってしまうけど、
ずいぶん慣れたかな。


とりあえず、3年!がんばろうっと。

その間、アンヘルはお家で1日中ケージの中でお留守番。
可哀想だけど、留守中部屋に放すほど彼は出来た犬ではないし
(私たちのしつけの問題)我慢してもらうことに。

3年間、トモハも通勤頑張る(?)から、
アンヘルもお留守番頑張ってね。
angel7月8日








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
