ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月10日 (日) | Edit |
アンヘル、

お散歩、相変わらず大好きです(たぶん)。

相変わらず走ってます。
相変わらずいろいろな物に興味があるようで
ちょっと足ざわり(足の感触?)が違うところだと
立ち止まったり匂いを嗅いだり。
人が通ると、その人のほうにダッシュしそうになるし、
車が通ると車のほうへダッシュしそうになる。
鳩・自転車も危険です(笑)
車や人が通った後、鳩が飛び立った後は、最後まで名残惜しそうに立ち止まりお見送り。
「なんで行かせてくれないの?」ばりに、トモハやダンナのほうを振り向く。
散歩0904(2)



そんなアンヘルさんなので、道に落ちているものにも興味しんしん。


小枝。

石。

草。

干上がったミ○ズ(川のそばをお散歩しているせいか、虫関係は割と遭遇します)

などなどなど。


しょっちゅうキョロキョロするから、
まっすぐ家に帰れた試しは無いから
時間がない時には「早く帰ろう!」って心の底から願っちゃうけど(←自分勝手)、
でもでも、なんでも興味を持っていろいろな物に刺激を受けるのはいいことだよね。




しかーーーーし・・・





これだけは困るもの、結構落ちています。



タバコの吸い殻(←これ、結構多いです)

他のワンちゃん・ネコちゃん(?)のウ○チ(←飼い主さんの見落とし?)

食べ残しの落花生などの食べ物類。



などなどなど・・・



自然界の落し物なら、なんとなく許せますが
以上の落し物、どうですかねぇ・・・



一人ひとりが気をつければ、町も綺麗になるし
うっかり動物類が食べちゃって病気になることも?・・・




アンヘルとお散歩行くまで、あんまり気にならなかったことだから
トモハも偉そうに言えないけどね。


タバコは灰皿に。ゴミはゴミ箱に。

トモハも気をつけたいと思います(タバコ、吸わないけど)
お散歩0904







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
