ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月22日 (金) | Edit |
ダンナの職場の先輩も我が家と同じ犬種(フレンチブルドック)を飼っている。

・・・というか、実は我が家のアンヘルを貰いうけたブリーダーさんの情報を
提供してくれたのはその方なので、同じ犬舎出身のワンちゃん同士です。

このたび、チャンスがあってアンヘルとそのワンちゃん(フィーちゃん)を会う機会が♪

我が家はアンヘルを迎い入れる際に、ドックフードも一緒にブリーダーさんから購入してみた。
その先輩のところも同じだったらしい。
アンヘルは特に病気やケガも無く今に至っているので、
今でもそのドックフードを毎ガツガツ食べているのだけど、
その先輩のところのフィーちゃんは、残念ながら
体調を崩しちゃったらしくドックフードを
お医者様の指示にそって餌を他の物に変えたらしく、
最初使っていた餌が大量のあまっているとのこと。
なので同じ種類の餌を食べている我が家がその餌を譲ってもらうことに♪


さて、実はアンヘル、今回がドライブは2回目。
最初のドライブはブリーダーさんから貰いうけた時に
車には乗ったのだけど、まだ小さかったから
きっと覚えて(?)いないだろうなぁ。
(しかもあの時は超弱弱しかったし)

車の中ではトモハも手を自由に使いたいから、
アンヘルさんにキャリーバックに入って貰って乗りこみましたが、
ものの数分でアンヘルさん「出してくれー」とサイン(暴れ出す(汗))。
よって、事前に用意していたアンヘルが多少動けるくらいの大きさの
段ボールに移動させた。

これで安心!と思いきや、
今度はアンヘルさん、段ボールをかじりだした(涙)
外に出ようとするし、やっぱり暴れる(涙)

結局トモハの膝の上で強制抱っこ。
多少暴れたけどこれが一番良かったみたい。

まぁ、そりゃそうだよね。
ダンナは気を使った運転はしてくれたけど
それでも車は揺れるし止まるときの振動もあるし、
窓の景色は流れていくし、窓からはいろいろな音が聞こえるし、
アンヘルさんにしたらそれはそれはビックリ体験だったでしょう。
<ドライブ






さて、どうにかこうにか先輩宅に到着。

先輩宅にお邪魔したとたん、いましたいました!フィーちゃん♪
フィーちゃんと対面1
フィーちゃん、なかなか、やんちゃ者?(笑)
フレンチブルドックって本当にテンションあがりやすい犬種なのねぇ・・・。
動くもの大好き♪人間、ワンコ大好きなアンヘルも大興奮☆
でもフィーちゃんのほうが大興奮だった・・かな(笑)

やんちゃながらもビビりのアンヘルだし、
フィーちゃんからしたら自分の家(縄張り?)に
他のワンちゃんや人間が来たら
それはそれで反応するよね。

けど、そこはそこで男の子のアンヘル。
最後はビビりがちなフィーちゃんとのお遊びも
最後のほうは本気モード。
最後はフィーちゃんの大事なお水をずうずうしくも奪取(すみません(苦笑))


フィーちゃんはアンヘルよりチョットだけお姉さんなんだそう。
フィーちゃんは病気のためダイエットフードを食べているらしいから
アンヘルと体重はほぼ一緒だけど、月齢の差だからなのか
がっしりとしていたしチョット大き目。

先輩と先輩の奥様から、フィーちゃんのこと・・・
フレンチブルドックのかい方についていろいろ聞かせていただいた。
「我が家とは違うわ」「我が家もそうですよ」みたいに
いろいろ細かいことまで聞かせていただき、とても勉強になりました。

しっかり先輩夫婦とフィーちゃんにアンヘルは遊んでもらって
帰路につきました♪

アンヘルはその後、遊び疲れたのかぐったり爆睡でした☆





今度又会うことがあればフィーちゃん!またアンヘルと遊んでね♪












コメント
この記事へのコメント
No title
ドライブ体験二回目のアンヘルくん、
ママにだっこされてドライブを楽しんだのでしょうか?
パパ、ママそろっていっしょにおでかけできるのもあって
とっても嬉しかったんだろうな~~☆
そしてお友達もできたのねー
ママとしては超緊張しながら見守っていたことと思います。
tomohaちゃんご夫妻、アンヘルくんともに
楽しい一日をお過ごしだったようで何よりです。
それにしてもかわゆいわ~ん♡♡
2010/10/23(土) 23:06:07 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
Re: No title
noraちゃん、コメントありがとう☆
ドライブ、アンヘルにとっても私たちににとっても、貴重な体験だったみたい。
流れる景色にいろいろな街の音にアンヘルには
刺激的だったみたい(笑)
ちょっとづつ慣れていってほしいなぁ・・・
自分も慣れるようにしないと(笑)
2010/10/30(土) 00:19:39 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
