ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月30日 (月) | Edit |
ちょっと前に、とあるスーパーで
ダンナの実家がある四国の物産展をしていました。

トモハは結婚するまで四国のことを
「鳴門海峡」と「お遍路」「土佐醤油(土佐ガツオ」くらいしか
イメージなかったけど(ずいぶん貧困なイメージだよなぁ)
ダンナと出会ってから細々と四国の知識が増えた。

といっても、ダンナはあんまり自分の土地に
愛着が深いほうじゃないみたいで
お国自慢どころか、誇れるものを知らなかったりする。


四国・・特にダンナの実家のある徳島では

人参が有名。
わかめが有名。
お遍路さんも当然通る。
鳴門海峡も当然有名。
有名なつり橋もあるみたい
 (名前わすれちゃった。まだ行ったことないです)
和三盆も有名。
そして、サツマイモも有名。
などなどなど・・・



物産店で見つけたおいものスィーツ。
oimooimo.jpg

なかなか美味しかったです。
有名かどうかは別として・・ね。


ほかにもいろいろあるんだろうなぁ・・
お国自慢できるものが・・。
(でもダンナに聞いてもあんまりキチンと答えてくれない)





コメント
この記事へのコメント
No title
物産展、ダイスキなの~v-238
オープン同時に入って行列に並んだこともしばしば。。
あーでもミツワのはあまり行けてないな~

徳島の有名なつり橋はたしかかずら橋よ!
全然橋なんかこわくないのに
キャーキャー言いながら怖いフリしていたのは
若き日のワタシです、ハイ。それが何か?(笑)

大歩危小歩危とかもあるし(知らないよね~)
阿波踊りだってあるし
けっこう見どころはたくさんだわよーーー
2009/12/07(月) 12:02:50 | URL | N子 #5OiwnHmw[ 編集]
Re: No title
物産展って面白いよねぇ。
私は人ごみがあんまり得意じゃないし
めんどくさがりだから、
億劫で行くまでの時間がかかるけど、
行けば楽しんじゃう♪

そして、noraちゃんは、ホントいろいろ知っているのねぇ。
かずら橋っていうのかぁ・・。
大歩危小歩危?知らなかったー!
いろいろあるんだねぇ。

なんだかダンナに聞くより四国のこと詳しく知ってそう♪
ぜひぜひ今後ともご伝授よろしくですv-238
2009/12/07(月) 14:32:46 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
