ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月31日 (金) | Edit |
かねてから興味があったアロマテラピー検定を受けてきました。
アロマ


アロマテラピーはNYの時にチョットだけ習ったことがあり、
いつか検定受けたいなぁと思っていたのでした。
合格率も高いし、お勉強嫌いなトモハにはちょうど良い?(笑)

で、1カ月くらい前からダラダラと勉強開始。
すでに検定料振り込み済み。


ん?


なにこれ?


やたら歴史とか環境問題とか記載されていてビックリ。
そんなの全く知らないよー。
暗記の世界じゃん。


そんなことを思いつつも、やっぱりさぼり魔トモハ・・・
結局本格的に始めたのは1週間前くらい?

落ちるの覚悟で受験に向かう・・・。



会場は某大学。
駅からちょっと歩くけど
木々が気持ちの良いキャンパスでした。
なのに校舎の中はエレベーターがついていたりで・・・
トモハの時代にはあんまりなかったような・・
(トモハの出身校がしょぼいだけ?)

検定を受ける人たちは、たぶんほとんどが学生さん。
その中にトモハのように社会人、
そして少人数ですが男性の姿も・・・。


肝心のテストですが、
本当にラッキー♪
この香りだけは大丈夫って言う香りのテストだったり、
質問も割と簡単だった。




さて、数カ月後・・・
結果きました。



ありがとーーーー!

合格でございます。


今回は2級だったけど、気が向いたら今度は1級もトライしようかな・・
(調子のりすぎ?)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
