ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月02日 (水) | Edit |
我が家に車が来て1週間後。
さっそくドライブ♪

行先は温泉♪

日帰りってこともあって今回は千葉の鴨川をチョイス。

入る温泉もダンナの頭の中では決まっていたらしく、
以前立ち寄ったことのある鴨川の鴨川館さんへ。

鴨川にも日帰り温泉をさせていただける場所は
たくさんあるのでしょうけど、遠い昔立ち寄ったことがある関係で、
勝手知ったる場所・・ということでチョイスした模様。

お寝坊家族のトモハとダンナは当初の予定より大幅に遅れて
昼チョイ前に家を出発。
高速道路優先でのドライブをチョイス。

(実は)はじめてのアクアライン横断♪(わーい♪)
(でもなぜか海ほたるとかは行ったことあるんだけどね)

で・・でも、昔から高額な道路とは聞いていたけど・・
(確か)3000円くらいの料金!!
(注) ↑ドライブ当時はETCを使用してなかったので)
た・・たかっ!!
でもおかげで鴨川まで近道♪(だと思う)

目的地付近は数年前に訪れた時とあまり変わってないような気がする。
なつかしい・・感じがした。

道路を走っているとほんのちょっとだけ海が見えて
チョットだけテンションがあがる(トモハだけ)。
遠くにきた気分になれる。

さてと朝食も昼食も食べてなかったため
(現地に着いたら新鮮なお魚を食べようと楽しみにしていたの)
目的の鴨川館さんへ到着後すぐにレストランへ直行♪
すでにお昼過ぎでランチの時間がそろそろ終わり・・・
・・・の時間に到着したため
トモハたち以外のお客さんはレストランにはいませんでしたが
快くサーブしてくれたお店の方々・・感謝。
頼んだグラスワインはトモハ好みでは無かったけど
(人の好みなので好きな人もいると思いますが)
お刺身などなどの入ったお料理はとってもおいしかったです
(ごちそうさまでした)

さて、食休憩をはさみ
(食後すぐにお風呂に入ると体調を崩すのはトモハだけでしょうか?)
いよいよメインのお風呂へ。

お風呂は土曜日と言うのに割と空いていて
ノンビリ入れてラッキーでした。
(時期によるのでしょうか?たまたまなのでしょうか?)

今回が帰国後初の温泉。
・・というか、
一時帰国中もなんだかんだと温泉へ行く時間が無かったので
3・4年ぶりの温泉・・かな。

じわりと体が温まり、足も伸ばせてリラックスリラックス。

短時間で済ませるシャワーもいいし、
好きな本を持ち込んで贅沢な時間を満喫できる家での入浴もいいけど、
広い場所での入浴は格別。
ましてや露天!!
ヒノキの香りが心地よい・・。

とっても気持ちの良い時間でした。

また日帰り温泉に連れて行ってもらいたいものです(よろしく!)


追記)本来の目的の温泉だけ行くのもいいけど、
   温泉ついでに海を眺めたり観光もしたかったなぁ・・・。





コメント
この記事へのコメント
車、買ったんですね☆
そして早速ドライブ!しかも温泉~!!
うらやましいわぁ♪
tomohaさんは免許取らないの?
わたし、とりあえずはノンドライバーズをゲットしましたよん。
この先に進むかどうかは。。。気分次第です。

2009/12/03(木) 11:03:35 | URL | harako #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちはharakoさん。

はい!我が家に車が来ちゃいました☆
決して高級車じゃないけど大満足ですよぉ。
温泉・・・気持ちよかったですよ。

そして・・私の免許ゲット・・・
運転ができると幅が広がっていいですよーと
一部の人間は言ってくれるのだけど、
仮に私が免許ゲットして隣に乗りたいか・・という
質問をすると誰一人「もちろん乗るよー」って言ってくれません(涙)。
まぁ私も自分の性格上・・運転に向いているかどうか疑問なので
今のところは取らないかなぁ・・。
Harakoさんはノンドライバーをゲットしたのねぇ。おめでとう。
免許を持ってない人より道路のこととか詳しくなりそうで
いいですねぇ。
ご主人と一緒にドライブもさらにたのしくなりそう♪
それになんといっても身分証明になるし持っているといいですよねぇ。
2009/12/03(木) 17:58:41 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
