ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月18日 (金) | Edit |
NYに住み始めた当初、英会話学校で知り合ったお友達と再会した。

彼女はトモハがなれない海外生活スタート時、不安がっていた時の
よき相談相手。
当初、英語学校だって気おくれしていたのに、
彼女と彼女の友達である方などがとても良くしてくれた。

今回再会したお友達はトモハよりも早く本帰国していったけれど、
たまに連絡を取り合い、そしてトモハが一時帰国するときには
忙しいだろうに時間を作ってくれたり、チョコチョコあっていたりもした。
今回会ったのは一時帰国していた3月ぶり。
「久々」という言葉が当てはまるのかどうなのかわからない感じ?

実は彼女、トモハの住む最寄駅よりたったの2・3駅しか離れていない
超近所に住んでいた。
ご近所の再会だけど、トモハの連絡無精やお互いの都合も合わず
本帰国してから何カ月たっての再会だろう。
遅い再会。
(でも日本で友達に会うのってNY在住の築地探索したお友達以来で
まだ2人目だったりする)


今回は彼女の最寄駅で再会。
ランチを一緒にとり、
そして彼女のお宅にお邪魔しました。

いやー、相変わらずセンスよく素敵なお部屋でした。
彼女の趣味だった陶芸やキルトの作品も並んでいたし
ほんと素敵でした。

トークも弾み、気がつくと夕方!!!
NYのお話し、近況、などなどなど・・・
とりとめない話をいつまでも続けていたかったけど
続きはまた今度。

ご近所だし、また近いうちに会おうね!と言い合いサヨナラしました。

いっぱいお話しを聞いてもらって、
いっぱいいろいろなお話しを聞かせてもらって
本当に感謝。

楽しかったー☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
