ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月29日 (日) | Edit |
相変わらずですが過去の話。
防備録として・・・。




2月後半、とある筋から(?)チケットをいただき行ってきました
世界らん展
らん展219
そう!東京ドームで毎年やっているアレです。
調べてみたら1991年からやっているのねー
結構歴史があったんだね~。



植物に疎いトモハだったけど、
植物が好きな母が何度か足を運んだイベントでもあったので
名前だけは知っていて、
いつか(チケットとか運よく頂くチャンスがあれば(笑))行ってみたいなとは
思っていたこのイベント。
念願かなって今回母を誘ってお邪魔することに♪




会場は、かなーーーーりの人・人・人!!
イベントが植物なせいかご年配や家族づれが多かったです。

あの広ーーーいドームに所狭しと花・花・花!!
らん展いろいろ

蘭っていっても胡蝶蘭とかしか知らなかったトモハにとっては
「これも蘭なの?あれも?」というくらい
さまざまな色・形状の花にビックリ!!
ディスプレーもいろいろと凝っていたり
想像以上に面白かった。
世界らん展ディスプレー




↓金賞の蘭。かなーーーりゴージャス。素人目にも凄いってことがわかる!!
世界らん展金賞



華道家の假屋崎省吾さんの作品もあり、
華やかなディスプレーで見ごたえ十分!でしたが、
トモハが一番気になっていたのは・・・
世界らん展大使夫人


これ、各大使館の大使夫人がディスプレーしたというコーナー。
それぞれのお国柄などが出ていたりして
ちょっと面白かった~。



母も大満足(だと思う♪)


また機会があれば見に行きたいな―♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
