ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年03月01日 (火) | Edit |
だんだんと肌寒くなってきた頃
日帰りで箱根へ行ってまいりました。
箱根やまなみ


どっか行きたいねー


で、急に話が出たこの小旅行計画。
しかも当日はお寝坊しちゃって
新宿に着いたのはお昼前。
当日券でラクラクいけるだろうと思っていたのに
お目当ての時間帯のロマンスカーはすでに満席。
次空席があるロマンスカーは2時間後・・・。
よって「ロマンスカーでお弁当ランチ」の夢(?)はあきらめて
新宿駅周辺でゴハン。
約2時間ダラダラして乗り込んだロマンスカー。

箱根駅について、さて日帰り温泉が楽しめる場所へ・・・。
これまた事前のリサーチ不足だったので駅の案内板でチェック。
しかし、さすが箱根。日帰り温泉が楽しめるところも書いておりました。

行った温泉は一休
一休

ここは他にも「天山」という温泉施設もあり、
トモハたちが行った「一休」は入浴のみ、「天山」は飲食する場所もあったりするらしいです。
お子さん連れなら「天山」が便利、「一休」はただチャポンと浸かるのが好みの方向きかも?
一休はそんな感じなので石鹸シャンプー類も無いけどユックリ浸かれるし雰囲気も良かったので
トモハ的にヒットでした。


ノンビリ浸かった後、
せっかく箱根に来たので次なる日帰り温泉へGO。
車移動ではないので近場限定・・
ってことでお隣にあった「ホテルおくゆもと」さんの
日帰り温泉へお邪魔することに。


こちらはどちらかというと一般的な感じで
露天のスーパー銭湯的というか
広くていろいろなお風呂があって楽しめる感じ。



と、2つお風呂にはいって満足満足。
最近慢性化していた肩こりもちょっとはほぐれた・・・かも。


お風呂のあとはやっぱりコレ♪
温泉後のコーヒー牛乳


急ぎ足の日帰り小旅行でしたが堪能しましたー。
家に帰ってお留守番のアンヘルさんは、お怒り気味でした(ごめんよ)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
