ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月31日 (日) | Edit |
もしかしたら書き忘れているかもしれないのですが、
今年(2011年)1月末に遂にゴルフコースデビューしました

ゴルフをしたことがないトモハ&ダンナ。
見よう見まねで打ちっぱなしに行って楽しんできましたが、
コースは未知の世界。
こんな初心者中の初心者が軽々しく行けるような場所ではないと思っておりました。

が、今回義理兄が誘ってくれたうえ、
「ルールはその都度教えてあげるから」と優しいお言葉(実際優しい方なのです)。
ずうずうしくもお言葉に甘えて連れて行ってもらいました。
ゴルフデビュー?


ダンナはルールも分からずも(野球をやっていたからか)結構イイ感じ。
トモハは・・・あはは(汗)、一応ゴルフスクールも通ってはいるのに
空振りの連続だったり打数を増やしまくったり、ほんとトホホな感じでした。

しかも!!


ゴルフって、会社役員さん(年輩)が優雅に歩きながら商談したり・・・なんて
イメージだったので(古い?勘違いだわね(笑))、
もっとゆったりしたスポーツだと思っていたのに、
走る走る!!
兄いわく「とにかくマナー重視」らしいので、
後ろのラウンドの方に早く譲れるように自分たちのプレーが終わったら
小走りでカートまで。とか、下手っぴな私は後に使えないようにラウンド中も走りまくる。
打つより走ったというのが正直な感想。

いや・・・上手になれば優雅に歩いてラウンドできるのかね?・・。


まぁ、それでも人工的とはいえ森林があったり動物(鴨とか?)がいたり
なかなか気持ち良い環境に1日居たのでなかなか良い1日でした。



その後、懲りずに兄と3人で行ったり、旦那と2サムで行ったり、
細々と行っております。

昔ほどお金はかからないスポーツとはいえ、トモハ家にとっては
しょっちゅう行けるユトリもないのでノンビリと行っておりますが、
今年中に目標(人並み以下なので教えられず(苦笑))打数で終わりたいものです。

いつかゴルフ経験者の実父とかやはり経験者の義理母とか回ることができればいいなー。
(その前に腕を上げないと・・とほほ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
