ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年01月15日 (土) | Edit |
結婚記念も兼ねて(?)アンヘルをペットホテルのお願いして
2泊3日の温泉旅行に行ってきました。
電車(群馬旅行

場所は群馬の薬師温泉と伊香保温泉。

初日は群馬の薬師温泉の「旅籠」さんへ。

最寄駅から送迎バスにゆられ着いたところは、
一つの旅館というよりは観光スポットの中に存在するような宿泊地。
敷地内の建物はかやぶき屋根の建物ばかりで、
宿までは様々な展示物を展示している建物を眺められるという場所でした。
旅籠のロビーの囲炉裏
宿自体もかやぶきでかなり趣があって◎です!
横のほうに階段があるのですが、そこも実際登れるのです。
ダンナは忍者のように駆けあがっておりました(笑)
旅籠のお部屋


囲炉裏、本物でした!
かやぶきを燻すために多少の煙が出ているのだそうで、それも趣があるというもの。
ここではふつうの宿泊する方も多いのですが、
敷地内の施設(?)で色々催しをしているようですし、
結婚式なども行うのだそうです(完全和装で素敵そうです!)
hatago.jpg
そして前記した通り、敷地内では色々な展示物や催しもされているようなので、
時間があえば、食事前の空き時間に色々と楽しむこともできるみたいです。
そしてもちろんお風呂もたくさんあって、楽しめました。
(日本でよかったー)
hatagoお風呂


結婚記念日ということで宿から配慮。
oiwai ワイン

そして、食事も囲炉裏をつかった焼き物をはじめ色々美味しいものを頂きました♪
囲炉裏をか混んでの食事、雰囲気よかったです。
hatagoごはん


正直、薬師温泉というところ、初めて知りましたが
お湯も好みで、なかなか良い場所でした。

2日目は伊香保へGOです




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
