ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月10日 (木) | Edit |
さて、築地市場見学の続きです。


築地市場見学を満喫したトモハ&友達。
時刻は市場内をゆっくり回ってもまだ午前中の早い時間。
(そりゃ朝5時台とかに集合していたら
どんなゆっくりしていてもそうなるよね)
まだまだ時間もあるし、せっかく会えたので別れがたい(笑)
よってランチを一緒にとろうってことになり、
ランチ時間までの間、お茶でもしましょう!ってことで移動。

数カ月ぶりの再会だった友達とは、
いくら「久々に会った気がしない」とはいっても
つもり話がいっぱい。
ホント、文字通り「話が積っている」。
お互いの近況とか共通のお友達の話とか、
たわいない話も含めて・・・。

気が付いたら・・ん?ココに何時間居座っているの?
しかもコーヒー1・2杯で(笑)
いやぁ・・ホント話が尽きませんでした。

気が付いたらお目当てのランチのお店がランチ開始している時間。
さっそくお店へ向かう。

お目当てのお店は古窯

以前別なお友達がお勧めしてくれたお店で
トモハは2回目の来店。
和風のビーフシチューが美味しいお店です。
古窯

うん!相変わらず濃厚なシチュー。
和風なのが日本人の胃袋にはありがたい感じ♪
とにかくご飯に合うシチュー。
朝ごはんにたらふくお寿司を食べたくせに
ボリュームタップリのこのシチューを食べつくしました。
(ごちそうさまでした)


さて、おなかいっぱいになったことですし、
軽く銀ぶらデートを。
ウィンドーショッピングを楽しんでみました。
やっぱり女の子同士のショッピングは楽しい!
明らかに手持ちの洋服が足りないトモハは
お洋服数点購入(一緒に選んでくれてありがとう!)
これで当分着るものは困らないかな?

気がつくと夕方。
え?
何時間一緒にいたの私たち?!!

ほんと、一緒にいる時間が長くても話が尽きないし
こんなに長時間一緒にいるのに
「まだバイバイしたくないなぁ」と
思っちゃっていたりして・・(笑)

ちょうど友達がご主人と合流するって言う連絡が入ったキッカケで
(名残惜しかったけど)お開きに。
ホント、楽しかったー!!

バイバイするのはさみしかったけど、
また会おうね!
その時を楽しみにしております
(だから早く本帰国してきておくれ(ウソよー(笑)))

ホントありがとうねー。

コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとにこの日は長時間のデートだったね(笑)
まんまとたくさん買い物もしちゃって
楽しいったらありゃしなかったわ~~
あのときのお洋服はたくさん着たかな?
わたしもNYに戻って買っておけばよかったと後悔・・・。
帰国はいつになるかわからないけど
日本で地盤を固めて?おいてくださいませ♪
2009/12/11(金) 11:53:54 | URL | N子 #5OiwnHmw[ 編集]
No title
私も築地に行ったことがないので、是非行ってみた~い!
それにしても5時台集合ってすごいわ。
私に出来るかしら・・・。

あぁ私も銀ブラしたいなぁ。
2009/12/11(金) 15:14:13 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: No title
あの時はお買いものとかいろいろ付き合ってくれてありがとうね♪
あの時のお洋服いっぱい着ているよ~

今度帰国の際も良かったらまたデートしましょー。
2009/12/11(金) 16:51:07 | URL | tomoha #-[ 編集]
Re: No title
えへへ・・このお寝坊な私が早朝お出かけなんてすごいでしょ♪
(まぁNちゃんのおかげなんだけど)
早起きは緊張だけど、一度は行ってみるのもいいかも。
一時帰国の際は是非ご一緒しましょ!
もちろん銀ブラもね♪
あ!でもオシャレなbambiちゃんのことだから
オシャレスポットはbambiちゃんに任せた!!
2009/12/11(金) 16:58:40 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
