ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年01月16日 (日) | Edit |
群馬の薬師温泉を後にして
2日目は伊香保温泉へ電車とバスを使って移動です。

到着したのがお昼だったので、まずは街探索。

有名な長い階段(名前あるのかな?)をみたり(写真撮り忘れました)、
ハワイ公別荘跡というものを眺めながらブラブラ観光したり
ハワイ公別荘跡@伊香保
水沢うどん(だと思う)をランチにいただいたりしました。
みずさわうどん?

正直、時期がわるかったかな?
通りはわりと閑散としておりました。
空いていて歩きやすかったけどね。



さてと、お宿は
香雲館@伊香保
「香雲館」さん
各部屋に露天風呂が設置。お部屋食。
その他に共同で大きな内風呂もあったりで
高級感あるお宿でした。

お部屋は居間(?)以外にも小さな書斎っぽい部屋などもあったり
広々使える和室。
お部屋@伊香保

でも一番おどろいたのは
たたみトイレ
畳がしいてあるトイレ。
(珍しいしきれいだけど、トイレしづらそう(笑))


さて、特に遠出をしない我々は伊香保の街並みは
すでに観光を終えたので、
ご飯までの間は、部屋以外にもあるお風呂に入ったり
アロママッサージを別途お願いしてマッサージしてもらったりしました。
(マッサージ♪至福の時でした~)


さて、お夕飯は前記した通りお部屋にて。
伊香保ごはん

季節のお野菜や珍しい食材を使ったりして
基本美味しいお食事でしたが
例えば目の前で火を使ったりするような食べ物はなく
どちらかというとちょっと冷えたものが出てきたり
(その時たまたま人出が足りなかったのかな?)
お風呂とかたたずまいが立派過ぎて
勝手に期待した分だけそれはそれで残念だったかな。

でも露天はサイコー!
雰囲気もよく気持ちよかったです。
お部屋のろてん
(写真、暗過ぎてみえないかな?)


という感じで群馬旅行。
ノンビリマッタリ旅行で楽しかったです~

温泉ってほんと贅沢気分味わえるよね~。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
