ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年09月23日 (金) | Edit |
チケットを頂き行ってきました。
上野動物園。
そして
東京ドーム。


しかも1日で(ハードだった~)


まずは上野動物園。
上野動物園入口
やっぱり祝日のせいだからでしょうか、
結構な人だかりとなっておりました。




中に入ると、やっぱりパンダ舎の前にも長蛇の列。

子供は嫌いじゃないけど、
やっぱり人ごみは正直苦手(皆そんなものか)。
長蛇の列を延々並ぶのは嫌い(我ながら自己中なヤツです)。

・・・と思っていたら、
パンダ舎では2列で見られるようになっており、
後ろのほうで見ても良ければそちらのほうの列に
並んでも良いらしい。
つまり、子供さんは背も小さいから前のほうの列で
見るのが一般的だけど混んでいる。
大人同士だったら後ろからでも十分見れる。
しかもそちらのほうが空いている。

大人レーン(←勝手に命名)で割と早めにパンダを拝見!
後ろといっても見やすかったです♪
(といっても携帯での写真だとマメ状態だね)
パンダ1

パンダ2

新しくパンダ舎が建てたので、昔とは違うだろうけど、
昔子供の時に人ごみの中小さく見える白黒の毛皮らしきもの(見え無さ過ぎて生きものに見えなかった)と
認識していたあの時より格段に見やすかった。
…自分、成長したのだね(しみじみ)



動きが緩慢な(笑)パンダちゃんを堪能し(暑かったし)、
ちらほらと他の動物も眺め見。

ゾウ、ライオン、ペンギンなどなどなど。

お猿さんにクマさんも。
ukki-.jpg

くま


・・・ほとんどの動物、動きが緩慢でした。
かなーり暑い1日でしたから・・・。


他にもチラホラと眺め見し、
結局一番長居したのは動物を直接さわれるふれあい広場的なところ。
子供がほとんどのその場所で大人二人がヤギをさわりまくっておりました(汗)



それにしても動物園何年振りだろう。

学生の時、無性に好きだった動物がいて(ヤマネって言います♪)
その子を見たくって上野動物園に通い詰めた時期はあったけど(←変な学生だよね(汗))
あの時からもう10年以上・・・かな・・・。
なかなか行くことがない場所になってしまった動物園。

動物はやっぱり可愛い。色々考えさせられる。
それに案外大人二人で行くのも楽しいものだ。

たまには動物園行くのもいいな。


さてと、ひとしきり楽しんだ後は
アメ横をブラブラ。
(アメ横も久しぶりだ)
アメ横内の海鮮丼のお店でランチをして
海鮮どん

さてお次は東京ドームへ。

本日は巨人vs中日です。
918巨人中日
以前野球観戦した時には節電モードでしたが
今回は以前よりは明るかったような・・・。

918応援
応援歌(?)をうたっているとき、外野では選手の写真入りの大きな幕が。


この日、中盤までは両チームとも点が入らなかったのですが
巨人が1点打つと試合に流れができたようで
巨人の勝利でした。
918ヒーローインタビュー

野球も分からないなりに十分楽しめました♪
(点が入るとやはり楽しい☆)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
