ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月10日 (木) | Edit |
10月にチケットを頂き行ってきました

JAPAN OPEN TENNIS2011決勝!
1009ボード

アンディー・マレー vs ラファエル・ナダルです。
1009ジャパンオープン入口
この日、ダブルスの決勝もあり、
ダブルスもアンディ・マレーさん、試合です。
2試合も出るなんてタフです。凄いです。

トモハはテニス観戦は実は初めて。
おおきな大会での決勝ということもあってなのか
会場の外は色々な催し物や出店が立ち並び、
それだけでお祭り騒ぎ。
会場内もかなりの人でした。
1009会場
お酒も飲めます♪
この日、よいお天気。ビールがうまい!


君が代は荻野目洋子さん。
1009oginome.jpg
荻野目さんのご主人はテニスプレーヤ―だとか?だからかな?



さてと、
初めてのテニスの試合は、かなり面白かったです。
ルールが分からない所もあったけど、
遠くから見ているのに選手の迫力が伝わります。
広いコートを走り回り、
しかもテニスは一試合かなりの時間かかるのね。
(後からテニス通の方に聞いたら一試合3時間も普通にあるんだとか)
試合中は観客は移動は控え、音を出す行為も控え(なので写真撮影も控えました)
選手をひたすら応援。集中します。
もちろん選手こそ長時間集中。
体力・そして精神力を要するスポーツなのだろうなと
素人でもわかるくらいでした。

ほんと凄い!


さて、好戦しておりましたが、
シングルスはマレーさんの勝ち。
1009表彰
とても素晴らしい試合でした。


そしてこのマレーさん、
ダブルスでも優勝。
何処までタフなんだ・・・
ホント凄かった。


この日、昼間はぽかぽかお天気でしたが、
なにぶん長時間観戦のため(昼開始でシングルス・ダブルスの2試合しかみてないのに
家に着いたのは夜の9時過ぎだったような・・・)
すっかり体が冷え切ってしまいました。

それでもテニス、また見に行きたいな。
今度は防寒バッチリで・・・。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
