ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月31日 (土) | Edit |
11月のとある週末に一泊日光旅行に行ってきました。

アンヘルをいつもの「犬の学校」もしているペットホテルへお預け。
車を自宅に置いた後、ダッシュで浅草へ。
日光行きの電車が出発するまでの空き時間に車内で食べるお弁当をチョイス。

スペーシア内は、ご家族、社員旅行、
結構混んでました。
紅葉シーズンだし当たり前か。

当日は結構などしゃ降り。
もともと午後到着の我々には
観光する時間はないけど、少し残念。
観光目当ての人、かわいそうに。
(けれどもバックパッカーらしき白人さんの若者グループは滝見学のためバスを下車。タフだねー。)


本日のお宿は奥日光にあるホテル。
建物じたいは新しい訳じゃないけど
アットホームな雰囲気。
そして紅葉シーズンのせいか家族連れが多かった。
お料理もそれなりに◎。お風呂も貸し切りともども◎な温泉宿でした。

次の日、たらふく朝ごはんを頂いた後、
バスの出発までブラブラ観光。
温泉寺とか温泉神社とか源泉とか。
温泉寺はトモハたちは入らなかったけど、入湯できる温泉があるらしい。
お寺に温泉って面白い。

↓上左=温泉神社。上右=駅弁。中左=ホテルのお夕飯。中右=温泉源泉。下左=源泉近くの風景。下右=朝食奥日光


奥日光を後にし、バスで下山。
車窓から中尊寺湖の風景を楽しみながら東照宮へ。
東照宮
急ぎ足で観光し、


帰りがけに神橋。水が綺麗。
神橋


そして、その頃の紅葉。
日光秋


アンヘルをピックする関係で、急ぎ足の旅行でしたが、
日光の秋を満喫!
ノンビリ充実な1泊2日の旅でした。

追記)金谷ホテルベーカリーのブレッドをお土産に購入しましたが、
やっぱり美味しかった♪


またまた追記)眠り猫、やっぱり可愛かった♪(といったら不謹慎ですか?)
そしてうちの眠り犬・・・。
ねむあん







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
