ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月25日 (日) | Edit |
11月末、澤さんひきいるINACとアーセナルの試合「ヴィッツ杯」をみてきました。


正直サッカーなんてほとんど分かってないです。
たまにテレビの男子サッカーの有名な試合(代表戦とか)チラ見して終わる程度のトモハ。
ルールわかってないし選手の名前も。
生でサッカー観戦はじめてでした。
こんなテキトーな人が観戦していいものかどうか・・なのですが。


場所は国立競技場。

今回のヴィッツ杯は、車のトヨタ主催の試合。
12月に行われたFIFAトヨタW杯の女の子ヴァージョンみたいなもの?
といってもこの日限りの大会なのです。
ようは親善試合みたいでした。
1130ヴィッツ杯1


この日、多少冷え込みありましたが、ラッキーなことに雨などにはふられずよかった。
トモハと一緒に行った友人は防寒対策ばっちりだったけど、
会社帰りのサラリーマンさん風の人は普通にスーツだけで
後半寒そうでした。せめてコートくらい持参すればいいのにね。

さて、試合はルールの分からないトモハにも
それなりに楽しめました。

そして澤さんってやっぱり凄い!
ボールが澤さんのところに来たとたんに試合の流れが早くなるというのが
素人目にもわかる。やっぱり天才なんだねーこの人。
1130ヴィッツ杯2


勝利できなかったのは残念だけど(引き分けでした)
なにはともあれはじめてのサッカー観戦、楽しかったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
