ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月02日 (月) | Edit |
1月2日。
転勤中の数年間をのぞいてはだいたいトモハの実家へあいさつに行く。

めんどくさがりのトモハはお節を作らないので
実家でのお節料理を食するのが唯一正月らしい料理を食べるときかも。
(ちなみに一応餅は買ってみたけどほとんど食べてなかった)
まぁ、実家でも子供が独立してからはお重のお節は作らなくなったけど。

12実家おせち?

おいしい!!
昔はなぜかお節って飽きちゃったりであんまり好きじゃなかったけど
今なら頬張れる。


今年は弟夫婦とは会えなかったのでこじんまりした感じだったけど、
親とユックリ話せました。

そういえば、実家の親はダンナの好物が鰻だと思っていて
事あるごとに鰻を頼んでくれる。今回も。
ほんとうは、以前鰻を一緒に食べに行ったことがあっただけで・・・。
まぁ、そういう優しさは「親」だよな~。



旧年は親が病気になったりと、ちょっと落ち着かない感じだったので
今年は二人ともゆったり過ごせるといいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
