ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月04日 (水) | Edit |
三が日後、お友達と浅草へ初詣に行ってきました。


まずは、

「初スカイツリー」
14隅田川
今年開業ですね。


お友達と合流後、まずは腹ごしらえ。
だけど、お正月過ぎたのにもかかわらず凄い人!
浅草に詳しい友達の案内で街中をぐるぐると。
老舗店、有名店には長蛇の列どこも混んでいる。
真昼間から飲み屋街がにぎわっている飲み屋街は
混んではいるけどすぐ入れそう・・・
14浅草街並み
だったけど、飲むより食事モードの私・・・
この飲み屋街にお世話になるのは後日改めてということで(いつ?)
結局洋食屋の「ぱいち」さんの列に並ぶことに。
14ぱいち2
昼の2時半すぎなのに1時間待ち~

で、ありつけたのはコレ↓
14ぱいち1
何故かなつかしいと感じる優しい洋食。
とても美味しかったです。

さて腹ごしらえも終えて、いよいよメインイベントの浅草寺へ。
14雷門
・・ですが、三が日後なのに、やっぱり激混み。
仲みせは人・人・人。
とにかく人だかり。
物凄かったけど、これがメインだから仕方ない。

友達と話しながらユックリ人ごみにもまれながらも
お目当て浅草寺へ
14浅草寺

浅草寺は、かれこれ何年も行ってなかったから懐かしかった~。

一通りお参りした後、おみくじを。
おみくじも結構な時間並びましたよー。


さて、結果はなんと大吉!!
浅草寺は凶が多いことでゆうめいなのに凄いわ自分!
さい先良さそう~


でも、よくよく考えたら元旦に近所の神社でひいたおみくじは末吉。
はて、どちらを信用しようか・・・。


浅草寺の後は、浅草の町をぶらぶら。
混んでいたけど、風呂敷屋さんに佃煮屋さん、江戸切子のお店などなどなど
たのしくショッピングしました~(切子は高くて買えなかったけどさ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
