ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月14日 (土) | Edit |
1月に東京ドームで行われたふるさと祭りへ母と行ってきました♪


全国からよりすぐりのうまいものが集まるお祭り。
食いしん坊さんたちがたくさん集まっており結構な賑わいでした。
114ふるさとまつり

色々なブースにさまざまな美味しそうなもの。
あれも食べたい、これも食べたい!
って思っているのは私たちだけではないので
かなりの行列。
正直全部見て回ることはできない状態だった。
食べたことのないものも試したかったけど、
結局母も私も慣れ親しんだ味しか試さなかったな―。
ある意味残念な私たち・・・。

東北・北海道で生活していた私たちが選んだランチはコレ↓
114ランチ
魚介たっぷりの海鮮丼でございます。
ボリュームがあったし美味しかったです♪

さて食べ物ブース以外にも各地のお祭りなどのデモンストレーションなども見ることができました。
こちらは「ねぶた祭り」
114ねぶた祭りデモ

そして秋田の「竿燈まつり」
114竿燈祭りでも

どちらもデモンストレーションなだけなのに、迫力満点。
本物、いつか見に行きたいな―と強く思ったのでした。

最初は「チケット手に入ったから見に行こうか」くらいの
軽い感じだったけど、案外楽しめたかも。

さて、おうちにお土産は
114なつかし味
赤い柚胡椒(緑のよりあんまりカラくなかったかも)
トマトの酢漬け(これ、周りのお出汁もゼリー状態になっていてすべてたべられました。美味しかった)
ゆべし(私の世界で一番愛してやまない東北のあまーいお菓子です。小さいころから食べていたしね)
ずんだ餅(これまた小さいころから慣れ親しんでいる甘いおもち。)
などなど。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
