ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月11日 (金) | Edit |
11月末日

ダンナ・トモハ両方とも、健康診断の再検査のため
有楽町にほど近い病院へ再訪。

ダンナはその後仕事。
トモハは銀座方面へ足を延ばしてみた。

ランチは「GRILL SWISS」
swiss.jpg
銀座にある洋食屋。
小じんまりした店内で
創業昭和22年(だったと思う)のお店なんだそう。
オシャレなお店って言うよりは、サクッとランチを堪能できる場所・・て感じでしょうか。
トモハは知らない人だけど、昔の野球選手で千葉選手と言う方が
店にお願いしたのが始まり・・というカツカレーが有名らしいです。
「特別な●●を使用しております」とか
そんなんじゃなくって、
「懐かしい味」
って感じでしょうか。
とってもガッツリ系ですが、結構好きな味です。
いや・・好きなのは雰囲気なのかも・・気取ってないところとか・・ね。

お久しぶりの味を堪能し(実に4・5年ぶりの来店でした)、
銀座をぶらぶら・・。
そこで、ふと「日本のH&Mはどんな感じ?」と思い立ち、
H&Mへ。
平日だし混雑はしてなかったし・・・。

NY在住の時は、実はH&Mのお世話になることもしばしば。
年齢的にいえば、「高価な服を大事に着る」年齢なのかもだけど、
「安くてもいいから、可愛いデザイン・色・
好みのお洋服をいろいろ着てみたい」という気持ちがまだまだ・・
そんなわけでNY在住中はお世話になったものです。
日本ではどんなお洋服を展開しているのかな?
・・ってちょっと気になっていたんです。
だって、日本の女性って割と落ち着いた色目で清楚な感じのを好み
キチント感がたっぷりな気がする。
年齢によって「この服はダメ」とかっていう
制限が少ないように思われる
アメリカのお店とはきっと在庫が違うとおもうし・・・。

で、行ってみましたH&M。

結果・・・基本落ち着いた系の色多かったかなぁ・・。
でも、トモハが夏にNYで買ったお洋服が日本のお店にもあった。
だからたぶんほとんど一緒なのかな・・って勝手に判断
(※ あくまでもトモハ基準です)

そして・・出会ってしまった
トモハが好きなヒラヒラワンピ。
色は黒で地味目だけど、ヒラヒラ・・しかも超ミニ・・。
これを日本でこの年齢の私が着るのは・・ちょっと犯罪?
しかも現在ヒキコモリ生活(専業主婦?)の
トモハがこんなの着る場所があるの?

で、散々迷って迷って何回も試着して
結局お買い上げ・・・。

うーん・・どうしよう・・・でもほしかったし。
ほしいと思うとどうしてもほしくなる・・
しかも値段が安かったし・・。
(結局、レギンスを合わせたりスキニーに合わせると
とってもちょうどよかったので現在普段着でトップスとして愛用中)

NYにいた時は、お友達と「ああでもない」「こうでもない」って
キャーキャー試着室で相談会していたので
あの場にお友達がいればなぁ・・ってしみじみ思いました。
(って私は女子高生か?)

その後もぶらぶらお洋服屋さんのハシゴをしてみたけど、
その日の戦利品はそれ一点。
いやぁ、安い戦利品だった。

帰りがけ、キムラヤのあんパンを購入し(大好きなのだ)
自宅へGO。

たまにはぶらぶらと都会(?)をぶらつくのも楽しいものだ。


↓銀座徘徊中に出会ったミキモトのクリスマスツリー。
相変わらず綺麗でした。
mikimoto.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
