ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月14日 (月) | Edit |
とにかく、運動不足だ。


NYにいた時には、多少習い事で体を動かすことをしていたけど、
とにかく毎日何分・・・日によっては1時間2時間平気で歩いた。
それはたとえばバスがあまりにも来なかったりとか
いろいろな不具合があったりもしたけど、
とにかく都会のくせに歩くのが楽しかった街だったから。

そんな生活をしていたので、
今の生活になったとたん、運動不足を実感。
特に今は習い事も一つもしてないし、
基本家にいることが多いから
余計運動不足だ。

これで自分の性格が「積極的に日々運動を取り入れる」
前向きな性格だったらいいんだろうけど、
元来めんどくさがりな性格なもので・・・(笑)

で、とりあえず、
近所に大きな公園もあるし、ジョギングを始めた。

ダンナを送り出した6時ころに家を出発。

久々のジョギングは息切れで苦しいけど(笑)
でも外のひんやりした空気が気持ちいい。

きっと続けていれば今ある息切れも
軽減できるのかも・・。
ジョギングを始めてよかったな。


と満足満足。






ですが・・・
この頃は10月のこと。
12月の今現在、
正直、めちゃめちゃ外が寒い。

うーん・・
そんな言い訳をしながら
さぼっている毎日です。

いかんいかん。

暖かい時間帯に変更して
ジョギング再スタートを試みないと・・ね。


とりあえず、外は寒いから、
お家で、なんちゃってヨガを試みている今日この頃。
これもいつまで続くのだろうか・・。



だれか、自分で簡単にできて続くような運動、
なにか知りませんか?








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
