ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月23日 (水) | Edit |
帰国して1カ月以上経ったというのに、
帰国当初ペースを崩した関係なのか、
引っ越しの片付けもほぼ片付いたのに、
どうもお友達に連絡する気力がわかず、
必要最低限の少人数も少人数にのみ連絡してそのままにしていた。
その連絡した少人数から聞いたらしい友達から
「戻っているんでしょ。」と連絡が。
(連絡無精、ごめんなさい。連絡いただいて感謝感謝!)
で、会ってもらうことになりました♪

場所はお友達が決めてくれた薬膳鍋のお店天香回味というお店。
モンゴルのチンギスハーンが考案したと言われている薬膳鍋だそうです。
薬膳鍋ってどんなの?モンゴルの味って?
興味しんしんです。

いかにも薬膳っぽいものが浮いている2種類のスープに
次々といろいろな具を入れていって食べる鍋。
スープの一つは辛目のスープ。
体にとっても良いのでしょうけど、とにかく辛い。
なんとなく、カレー風味を想像させた味でした。
正直カレー風味のものが苦手なトモハなので(カレーライスは好き♪)
トモハは1回食べれればいいかな・・ってかんじだったけど、
こういう鍋は女性には人気ありそうな気がします。
(でも客層は女性客もいればサラリーマングループもたくさんいました)

さて、再会した友達は2人。
以前派遣社員でお勤めしていた所の派遣仲間とその会社の社員さんでした。
派遣仲間のお友達のほうはもう他社で立派に正社員として
バリバリ働いている様子。
二人ともバリバリ働くキャリアウーマンです。
正直日本の社会からしばらく離れていた身としては
彼女たちの仕事や生活の意識などが自分とは違っていて
ものすごく尊敬。
そうだよね!日本にいると私くらいの年齢だと
子育てか社会で働いている頑張っている女性ばかりだもんね。
ああ、自分っていかに怠けていたのね・・・。
それに、自分が彼女たちのようになれるかな?
自分の社会復帰にちょっと不安を感じたりも・・。
・・なんてことも頭をかすめちゃいましたが、
自分は自分だもんね♪
私は私で自分にできることをちょっとづつ頑張っていこうかな。

うん!たまには社会で頑張っている人と会うのも
刺激になってよいね♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
