ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月25日 (金) | Edit |
今日は25日。
クリスマスですね。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

オシャレ夫婦では無いトモハ&ダンナは、
オシャレスポットでステキイルミネーションを見に行くわけでもなく、
ゴージャス素敵レストランへ行くわけでもなく、
普通に、おうちごはんで終わる予定です。
一応ワインとケーキとかは用意しようかな・・・。
(ってワインは毎週飲んでいるから特別ではないけど・・)

さて、かなり有名なサイトなので、みなさんご存知かと思いますが、
トモハがこの時期楽しみにしているサイトがあります。

NORAD TRACKS SANTA

コレ、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)という軍事施設が
毎年この時期にサンタさんの追跡をしてくれるサイトなんです。
HPでもわかるとおり、とある会社が
子供向けに「サンタへの直通電話」を開設したときに、
誤った電話番号を広告に掲載したのですが、
司令長官のホットラインの番号だったらしく、
子供たちからの電話を受けた司令官が
サンタが北極から南に向かった形跡がないか部下にレーダーで確認させ
そして、子供たちにサンタの現在地の最新情報を伝えたということらしいのです。

2・3年前にこのサイトをしって、
この時期になるとトモハが注目するサイト。

今は、サンタさん、どこら辺にいるのかな?

ケーキを焼く合間にチェックチェック!!です。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
