ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月24日 (日) | Edit |
さかのぼること数ヶ月前のお話ですが、
昔の職場で派遣社員として、ほぼ同期で働いていた友達と久々の再会。

トモハがその職場を辞めてもずっと連絡をくれていた彼女は
トモハがNYにいる時もあそびにきてくれたり、一時帰国中には会ってくれたり。
このブログの前のブログ(現在も継続中??)でも書いたけど、
その間、彼女は結婚し子供も授かった。
彼女の子供とは一時帰国の時に会ったことがあるけど
一緒に働いていた時の「可愛らしい彼女」のイメージを引きづっている身としては
「あの子が「お母さんねぇ・・・」と勝手ながらも、しみじみ思ったものだ。

トモハ、本帰国後、初の対面。
一時帰国の時から数カ月ぶりの再会・・・
きっと彼女の子供も大きくなっているのだろう・・・


再会の場所は、お子さんがいても会いやすい、とあるフードコートつきのデパート。
ランチをフードコートで食べ、しばらくしてからデパートをうろつく。


数カ月ぶりの再会・・・は、
彼女は相変わらず・・・
でも彼女のお子さんは(やっぱり)成長しておりました。
(子供の成長ってやっぱり早いわー)

そして友達の育児ぶりにも感心。
相変わらずオシャレで子供がいるように思えない雰囲気なのに、
シッカリ「ママ」していました。
しかも育児を苦と思ってない雰囲気・・
昔からヒョウヒョウとした雰囲気だったけど、
それってそうとう凄くない?!

でも・・・やっぱり外見からすると
「ママ」っていう感じは無いんだよね(笑)

あの子がママ・・・ねぇ・・・
実際彼女&お子さんの姿を見ても
仕事をしていた時の彼女のイメージから脱することができない
トモハなのでした。

それにしても子供って(人の子だけど)可愛い!
次に会った時にはまた成長しているんだろうなぁ・・・
(今から楽しみー)

B!!遊んでくれてありがとう!!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
