ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年02月21日 (日) | Edit |
いよいよ入院!!

体の状態にもよるんだろうけど、
約1週間、家を空けることになる。
約1週間、家以外で生活することになる。

病院にはコンビニ(「売店」じゃなくてコンビニが併設されていた)が
あるから大概の物はそこで買える。
だけどそれでも物入りだ。

前空きのパジャマ・・も普段着ない(被るタイプかトレーナー着用)。
だから、買わないと!

病院ではく履物も・・・。

えっと、バスタオルはあるものでいいんだろうけど、
手術の時に使うって言われたので多めに用意。
もしかしたらシャワーくらいは浴びれる?
そしたらドライヤーはあるのかな?持っていく?
化粧品とかもいるかな?

それから・・・

それから・・・

えっと・・
えっと・・・


・・って、いろいろ準備して言ったら
ものすごく大量の荷物(涙)



当初、レスポートサックの2泊くらい詰められる
スポーツバック風のバックだけで行こうと
思っていたのに、バスタオル3枚くらいでパンパン・・・


で、結局飛行機持ち込み可くらいの小ささの
コロコロバックでいざ出陣!!


でもさ、結構重いんだよね・・・。
術前の自分の体調は普通に動けるからいいけど、
体が自由に聞かない病院だったら、
こんな大量の荷物は無理・・。

・・って普通の入院時は付き添いの人がいるのがふつうなのかな?

でも、電車もバリアフリー化されていたり
本当に感謝でした。


無事病院へ到着後、看護師さんからの簡単なレクチャーがあった後
さて何をすればいいの?
うーん・・入院って暇っす・・。
持参してきた本6冊、2日で読めちゃうんじゃないか?
(6冊も持ってきたから荷物重いんだよね、きっと)

んーーー!
退屈だけど、ご飯はおいしー!!
(と思えるのはトモハだけなのでしょうか?)

でも幾らカロリー計算されてヘルシーな食事とはいえ、
(暇だから)寝てばっかりで・・・・
これじゃ太るよね・・きっと・・。
病院食1






コメント
この記事へのコメント
No title
入院っていろいろ荷物が大変なんだねぇ。
日本の病院の食事って、今はおいしいんだろうなぁ。
栄養バランス考えられてるもんね。
こういうの商売にしたら売れそうだけどね。
きっとアメリカの入院食はマズくてお腹グーグーして寝れないわ(笑)
2010/02/23(火) 07:23:12 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: No title
アメリカの入院食・・・
それはそれで興味あるかも
(体験はしたくないかも(笑))
ご飯・・は無いだろうから、
もしかしてピーナツバターを塗ったトースト?

どっちみち、体が弱っているときは
おかゆとかのほうがジャパニーズとしては嬉しいよねぇ・・。
2010/03/07(日) 21:35:03 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
