ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月12日 (木) | Edit |
9月末になってやっと新居が決まった。

9月の連休もあったり(日本って連休多いよね)
ともはの体調不良のせいで新生活のコト・・・新居探しなどなど・・は、
昼間働いているダンナがやってくれ時間が思うようにとれなかったり、
事務手続きが遅くなったり・・・などなど、いろいろ重なって、
9月初旬に日本に戻ってきた割には遅い新居決定だった・・・と思う。

我が家は一応小さいながらも自分の部屋を持っている
(その部屋には1年も住めなかったけどね(汗)
ダンナの駐在に伴って人に貸している。
我が家的には(勝手に予想)来年早春に帰国・・って思っていたので、
今自分の部屋を借りていただいている方は、
来春あたりに退去していただく手筈を整えていた。

けど、現実と理想は違うもの(???)
結局我が家は予想よりも半年早く帰国。
よって、自分の部屋に戻るまではどこか賃貸を借りなくてはいけない。


ってなわけで探していたのです。
が、そんな感じで新居が決まり一段落。
新居が決まると精神的にも安心するものです。
ダンナとの別居生活もおさらばですし
いくら実親の元でも、いつまでも甘えるわけにはいかないしね。


新居は、結局、自分たちの部屋があるマンション内(笑)

いろいろダンナが見てくれたみたいなのですが、
ダンナいわく、一番部屋のコンディションがよかったとか・・・。
それに・・やっぱり(数カ月しか住んでなかったとはいえ)
自分たちが以前住んでいたところは勝手もわかるし、
安心感もあった・・のはないでしょうか・・・。


さてさて、契約前に一度下見に行かせていただきました。
あんまりこの町のことに詳しいわけじゃないけど
引っ越した時とほとんど一緒・・・
人の雰囲気も町の雰囲気も・・
自分たちは数年離れていたのに…なんだか変な感じです。

そして、決して都会じゃないけど、川と公園が近くにあるこの立地。
思えば常に川と公園の近くで暮らしてきた我が家としては
落ち着きます。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
