ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月07日 (日) | Edit |
年末くらいから友達が自分の会社のバイトを勧めてくれていた。


けど、自分も手術があったりで、迷惑にならないとも限らず、
「他に良い人が見つかったら是非そちらに回して、
どうしても人がいないようならそのときは・・・」という
条件でお願いしていた。


そのバイトをさせてもらうことになった。
この時期まで引き延ばして申し訳なかったなぁ・・ありがたや。


さて、バイトは不動産屋さんの事務(経理)のバイト。
不動産業は水曜日が定休日・・なのと、土日はダンナもいるし、
紹介してくれた友達の好意でお休みしてもよいということで、
結局週4日だけのバイト。

勤務先は、営業員4名の男の子たちだけがいる小さなお店の裏。
ちなみに、この仕事を紹介してくれた友達は別な場所でのお勤め・・・
つまり、友達が普段いるところは本店。自分はその支店での事務。

勤務内容は覚えたら大丈夫そう!
でも、NY滞在中の3年間はお勤めしてなかったので
最初は「働くこと」に慣れず・・・。
(贅沢に生きていたのねぇ・・3年間)
慣れるまで生活リズムをつかむまで大変だったけど、
職場の人たちは優しく丁寧で親切で
とっても居心地の良い職場。

不動産業の忙しい春の時期までのバイトですが、
本格的に仕事を始めるまでのよいリハビリになるかも・・。

いやいや、居心地良すぎて他のところ行けなくなったりして・・・(笑)



それにしても、お世話になっている営業員4人は下は20代。上は30代。
30代と言っても私より年下・・・
店長なんて弟より年下!

若い!!
若すぎる!!
肌艶が違う!!

・・・なんだか「おばさん」を感じる今日この頃・・。


コメント
この記事へのコメント
No title
お勤めはじめたのーー??
勧められたって、このご時世ですごいことだわ!!
肌艶がちがう!って…吹き出しちゃったわ(笑)
若いエキス?をもらってお仕事頑張ってね☆
2010/03/10(水) 17:22:53 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
Re: No title
ほんと!求人がないこのご時世、
いくら短期バイトだからって、ほんと好条件の勤め先でした♪
友達に感謝だわー。

そして・・あははー、ほんとほんと、
若いエキスを吸い取ってやるー!!

若い男性に囲まれ、下手したらホストクラブの
お客さん状態?とほくほくしている自分がいます(嘘)
2010/03/14(日) 00:54:05 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
