ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月07日 (日) | Edit |
先日、髪を切りました。

一応髪を伸ばしているつもりなので、
数カ月ぶりの美容院。
髪を伸ばすためのメンテナンスとしての美容院でした。

だから・・・みた目、たぶん誰にもわからないはず。
ダンナだって気付かなかった・・・。


なのに・・
その次の日・・。

バイト先の営業員さん(26才男性)が
「髪切りましたねぇ」とな(驚)


・・・ストレートロングの髪の毛を
たったの10センチくらいしか切ってないんですけど・・。

かなりびっくり。



その方いわく・・・

「女性の変化があったら、普通すぐわかります」(普通か?それ・・・)
「一度会ったお客さんの顔は忘れません」(さすが営業)

そういえば、トモハがアイシャドーをグレイからブルーに変えた日、
別な営業員さん(30才男性)がそれを指摘してくれた。

買ったばかりのストールをつけていったら、
「綺麗な色ですね」とほめてくれた・・・。


・・・皆、20代~30代前半のお兄ちゃんたちだぞ。。。
男性陣ってそんなに気がつくものなの?

少なくても今までトモハが勤めたことがある職場の男性陣は
そんなほめ言葉を一度も口にしたことがない・・・
ダンナもきっと気がつくことは無いと思う(そんな細かいこと)



す・・すごすぎる・・・・と思う。
「営業」だから?


う・・嬉しいけど、気をつけなきゃと、ちょっと緊張(汗)



とりあえず、ズボラなトモハですが、
可能な限り、身だしなみ気をつけようと思います(汗)

でも、彼らからしたら、すでに「おばちゃん」の私・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
