ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月12日 (木) | Edit |
9末に新居契約。
契約日と同日に住民票提出(こういう手続きなつかしー♪)。
これで晴れてこの町の住民

実際に自分たちが住み始めたのは10月初旬。
だってお布団もまだなかったのから・・・。
渡米する前にコンテナにおいてもらっていた荷物運び入れと
アメリカから届く航空便が届くキッカケで実際住みだしました。



まずは、コンテナの荷物・・・。

自分たちの荷物なはずなのに、「これ?何?」「何が入っているの?」
そんなのばっかり(汗)

アメリカへ行く際には大型荷物は、2人掛けくらいの小さなソファーだけ持って行っただけなので
日本で生活していた時の大きな家具のほとんどはコンテナに入れていた。
タンス数個
食器棚
ダイニングテーブル
本棚
などなどなど・・・
絨毯とか細かな雑貨類
ガーデニング用具
そして大量の本。
などなどなど・・・
荷物運び入れにはあんなに空間があった家の中がどんどん埋まっていく・・・。



それに加えてエア便が到着。

エア便には秋モノのお洋服が数点と知人へ渡すお土産類の一部
生活用品が少しにそしてなぜかマットレス。

あれれ?よくよく考えたらキッチン用品最低限も必要ジャン!!
それにマットだけあっても掛け布団とかないと寝れないし!

お布団と最低限のキッチン雑貨を実家から拝借し(実家!感謝!!)
最後に届く荷物・・・船便・・が届くまでなんとか頑張る。


そして待望の船便到着♪

わかっていたけど、知っていたけど、
まだ荷物あるんですか?泣く
部屋が・・部屋が段ボールの山に・・。

moving.jpg


キッチン雑貨は到着したけど、この荷物の中でどうやって生活するんだろう・・・
とりあえずこの山積みの段ボールの中で食事スペースはとれるのかな?

まぁ・・時間だけはありあまる毎日・・・
のんびりゆっくり片づけよう・・。











コメント
この記事へのコメント
No title
のほほんブログ、開設おめでとうございます☆

引っ越し荷物の片付け、のんびりとやってね~

そうそう、プリザは無事だったかしら?
2009/11/13(金) 14:10:01 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
Re: No title
キャー!コメントありがとうv-238
初コメントだわー。
ブリザ・・・noraちゃんのブログでもコメントしたけど、
やっぱり多少色あせやらつぶれちゃったり(特に赤色のバラ)で
残念なことになっていました(涙)
でも見た目を気にせず(もともとガサツな性格ゆえ)飾りまくっています☆
noraちゃん、帰国時は頑張って丁寧な箱詰めで作品を持って帰ってね☆
2009/11/24(火) 00:54:10 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
