ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月20日 (土) | Edit |
先日、「いつも並んでいるなぁ」と思っていたお店が
その日に限って列が短かったので、思い切って(?)並んでみた。

それがコレ↓
「ねんりん家」
ねんりん屋

「ブドウの木」や「東京ばな奈」で有名な会社が出店しているおみせなんだそうです。
たぶん、結構前から有名なんだろうけど、
前記のとおり、いつも長蛇の列なので、
「並ぶの苦手星人(?)」のトモハはいつも素通り。
よって店名だけしか知らなかったお店。
今回たまたま数日後実家に遊びに行く用事もあったので、
お土産と称して試食させてもらおう・・という魂胆で購入♪
(日持ちもするみたいだし♪)

HPでもあるとおり、柔らかいものとしっかりしたものがあるらしく、
今回は「しっかり芽」をチョイス。
ちょうどショコラ風味のものと普通の風味のものと2つでセットになっているものが
あったのでそれを購入しました。

さて・・お味のほうは、
実は「普通のバームクーヘンでしょ」と
全然期待してなかったんだけど(笑)
外はカリっとしていて、中はホロっと・・・。
今までにないバームクーヘン!!!!
よく結婚式とかで引き出物になっている外が硬くて
激甘のバームクーヘンともちょっと違う・・。

うん!!!かなり美味しい!!

値段も思ったほど高くなかったし、
又食べてみたいかも☆
長蛇の列に並ぶほどの情熱は正直ないけど
(↑まだ言うか!)
又、お店が混んでない時に購入したいな・・という感じでした。










コメント
この記事へのコメント
No title
おひさしぶりでーす☆v-238
これっ かなり美味しいよね!!!
私も去年、一時帰国したときにもらったら、とっても美味しくって、大好きになったよ~~~♪
並ぶのは、デパート閉店間際が狙いめです♪(笑)

2010/03/23(火) 13:05:00 | URL | Reica #-[ 編集]
Re: No title
reicaちゃま♪
どもどもv-238
ねーーー!!
かなりウマウマだよねぇ♪
そして・・なあるほどー!!
閉店まじか狙いねv-218
次回はその作戦で行ってみるわーv-290
2010/03/24(水) 00:08:24 | URL | tomoha #-[ 編集]
No title
私も並んだことはないけど頂いて食べた~!
しっかり芽、やわらか芽、私はどっちもOKでーす♪
2010/03/24(水) 08:22:15 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: No title
はろー!bambiちゃーん。
そっかぁ!皆結構食べているんだねぇ。
そして「しっかり芽」「やわらか芽」両方美味しいんだねぇ。
よし!今度はまだ食べたことがない「やわらか芽」たべてみようっと!
2010/03/24(水) 22:35:59 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
