ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月27日 (土) | Edit |
ちょっと前に、NY在住の時にダンナと一緒に働いていた現地社員さんから
「お友達が今度結婚を機にご主人のNY駐在に同行されるとのことで
そのお友達に駐在員の家族として同行した時のお話しをしてくれませんか?」とお話しがありました。

正しいNY駐在妻生活をしていたかは
疑問ですが、その今回お話しをいただいた現地社員の方には
夫婦ともども公私にわたりとてもお世話になった方だったし、
かくゆう自分も渡米時、アメリカ在住という友達の友達を紹介していただいて
いろいろと海外生活のことなどを聞かせていただき、
まだ見ぬ海外生活に安心して飛び出した経験もある・・・

その方とは最初、メールでのやり取り・・・。

こんなものを持っていったら自分は助かったよー・・とか、
こういう習い事していましたよー・・とか、
こういうところで友達ができましたよー・・とか・・

なんだか、NYにときの楽しかった時が戻ったような気分になって
長々とメールを書いてしまった・・・(笑)


そんなこんなで、何度かやり取りした後、
会うことになりました☆


場所は東京駅近く。
ランチをご一緒に・・という感じで♪

初対面の彼女は、とても可愛らしく落ち着いている感じ。
いろいろお話しを伺っていても
トモハの時のように、「海外生活が何より不安」という
オタオタぶりも無い感じにお見受けしました☆

とても素敵な彼女は聞き上手っぽくって、
ついつい調子に乗って、べらべら喋りまくる私でございました☆

もうすぐ彼女は渡米してしまいますが、
このような御縁で、このような素敵な女性と知り合えたことも
NYのおかげかな?(笑)

きっと彼女のことなら、NYで素敵な毎日を送れるだろうなぁ。



そうそう!実はなんとお土産(お礼?)にこんな素敵な物までいただいちゃいました☆
こんな可愛い箱に入っている・・↓
igrekplus
igrekplus 1

中身は・・
igrekplus
igrekplus 2

激ウマでしたー♪ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
