ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月31日 (水) | Edit |
ダンナが飲み会で家での夕飯の準備が要らない時・・・
家で1人飲み会をするのが最近の楽しみだ。

もともと、ダンナは常に帰宅が遅いので
家での夕飯がいるときも、トモハは先にご飯を食べてしまうので
常に「1人ご飯」なのだが、
その時はあまりお酒を飲まないのだけど、
ダンナが完全にご飯が要らない日、
つまり、帰宅が午前様状態の時に
1人で家で飲むことが多い。
なんでだろう(気分的にもユッタリ飲めるからだ(笑))

それでも、1人でワイン1本は開けられない。
(そんなにお酒強くないのだよー)
だから、ビールをいつもよりちょっと多めに飲んだりとか
仕事帰りに小さめのボトルのワインとかスパークリングワインとか
購入して飲む・・くらいの楽しみだ。

今日もダンナは会社での飲み会。
よってトモハの1人飲み会も開催!
一人飲み?
ちなみに写真の後ろのほうにある「蓮根フライ」が
最近のブームです♪


コメント
この記事へのコメント
1人飲み会、楽しいよね~~♪
わたしもS氏がお留守の夜はやっちゃいます
すっかり弱くなっちゃったせいか
ビール一缶で結構満足しちゃうかも。。。
今度再会したらたとえお昼でも飲みましょう!
あ、朝の築地からか。。。よろしくね~~♪♪
2010/04/01(木) 20:52:10 | URL | のら #5OiwnHmw[ 編集]
Re: タイトルなし
きゃはは(笑)
朝の築地から飲み会?(笑)
いいねいいね!
お酒って量よりも「飲む」ことに
意義ありだよねぇ♪
又一緒にたのしみましょー
2010/04/02(金) 00:50:55 | URL | tomoha #-[ 編集]
No title
一人飲みいいねぇ~。
私も強くないけど、結婚したばかりのころ夕食を作りながら毎日、飲んでた(笑)
キッチンドリンカー。
2010/04/02(金) 11:05:59 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: No title
キッチンドリンカーでもいいよねぇ♪
そして、全然bambiちゃんお酒に強いじゃん!(^^)
2010/04/02(金) 20:41:59 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
